【浅草】浅草にパンケーキ専門店が登場! 紅鶴

紅鶴がオープンしたのは2017年8月1日のこと。もともと同じ場所で1Fはカフェフラミンゴ、2FはBar(現在も営業中)を営んでおりました。

  1. 紅鶴はその1Fのカフェを改装してリニューアルオープンしたパンケーキ専門店です。工事中から気になっていましたよ。早速伺ってまいりました。

紅鶴のメニュー

主なパンケーキのメニューは店内壁面にあります。

●ベーコンと目玉焼き

●柑橘果実のカスタードソース

●炙りバナナのチョコナッツソース

●大納言と黒蜜の黄粉抹茶

8月いっぱいはサービス価格としてALL1000円でしたが、9月から100円〜300円ほど値上げされているようです。

そもそもサービス価格とアナウンスがあったので正規料金になったわけですけど。

カウンターにはトッピングメニューとドリンクのボードが置いてあります。

ビールやワインがあるあたり、下町だよねー。さすがにパンケーキとの相性考えるとビールはないかな。

パンケーキのビジュアル

ちょうどランチタイムだったこともあり、目玉焼きとベーコンのパンケーキ話を注文ました。先客1名。パンケーキは1度に2人分しか焼けないので、20分ほど待ちました。

そして登場のパンケーキ。米粉ときび糖を使って電動のミキサーで混ぜていました。空気をたくさん含んだパンケーキはお皿を揺らすとふるっふるに揺れるんです。

上から目玉焼きパンケーキカリカリベーコンパンケーキ目玉焼きパンケーキの5層になっています。一番上の目玉焼き割ると流れ出す黄身がそそります〜。

最初にピンクソルトとブラックペッパーが提供されますので、味変も可。私はソースだけで美味しかったので使いませんでした。

そしてクラッシュアイスがうれしいアイスコーヒーもとっても美味しい!もともとカフェですもんね。このあたりは本領発揮でしょうか。

店内はキッチンを囲むようにカウンター席のみになっています。入口近くの席だと調理の様子をよく見ることができます。

紅鶴の予約方法

お店の開店時間はAM10:30ですが予約は店頭受付でAM10:00からです。先日某人気番組に出たこともあり、最近は8時台から並んでおられる方がいらっしゃる模様。受付時間に整理券が配布され、指定した時間にお店に伺うシステムになっています。

facebookに案内が出ていますので、参考にされてみてください。

紅鶴のfaebookはこちらからどうぞ。

著者:株式会社鈴木商会 

東京都台東区でOA機器販売の小さな会社をやっています。台東区の美味しいお店やイベントを紹介しています。複合機販売では東京で2番目に低価格です。複合機の刷り放題プランあります。お問い合わせください。

株式会社鈴木商会は各種OA機器販売、東芝複合機、京セラ複合機の販売とリース|東京を中心に一都六県並びに静岡県、愛知県で複合機とOA機器の格安販売とリースを中心としたオフィスの総合商社。鉛筆1本からネットワークソリューションシステムまで対応可能。

Facebook:suzukisyoukaitaitou  / Twitter:@suzukitaitou


ランキングに参加しています。クリックしていただけるとがんばれます。よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ


▼店舗情報▼

店名:紅鶴

住所:東京都台東区西浅草2-1-11

営業時間:10:30~20:00

定休日:水曜日

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告