【浅草】浅草にパンケーキ専門店が登場! 紅鶴


ランキングに参加しています。クリックしていただけるとがんばれます。よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ


紅鶴がオープンしたのは2017年8月1日のこと。もともと同じ場所で1Fはカフェフラミンゴ、2FはBar(現在も営業中)を営んでおりました。

紅鶴はその1Fの喫茶店を改装してリニューアルオープンしたパンケーキ専門店です。

紅鶴の整理券発行について

(写真は平日夕方撮影しました)

整理券配布時間と提供人数(2018.5現在)

パンケーキの提供は1日60名です。15分に2名分の予約となります。

整理券配布は平日・休日ともに10時~ 開店は10時30分~ となっています。

土日の週末などは早朝7時30分頃お店の前を通ると、すでに10名ほどの並びがある日もあります。

平日は週末ほどではないでしょうが、整理券求めて並び始める時間が遅いほど、入店できる時間が読めませんね。

紅鶴のメニュー(2018.5現在)

(写真はオープン直後の写真です。現在、価格改定されています)

主なパンケーキのメニューは店内壁面にあります。

※2018.5現在の主なメニュー

  1. ベーコンと目玉焼き 1500円
  2. 柑橘果実のカスタードソース 1400円
  3. 炙りバナナのチョコナッツソース 1400円
  4. 大納言と黒蜜の黄粉抹茶 1400円

ベーコンと目玉焼き

ちょうどランチタイムだったこともあり、目玉焼きとベーコンのパンケーキを注文ました。

先客1名。パンケーキは1度に2人分しか焼けないので、20分ほど待ちました。

そして登場のパンケーキ。米粉ときび糖を使って電動のミキサーで混ぜていました。空気をたくさん含んだパンケーキはお皿を揺らすとふるっふるに揺れるんです。ふるっふる。

上から目玉焼きパンケーキカリカリベーコンパンケーキ目玉焼きパンケーキの5層になっています。一番上の目玉焼き割ると流れ出す黄身がそそります〜。

カットしたパンケーキを口にほおりこむと、まさに口の中で「シュワッ」となくなります。空気をたくさん含んだ米粉ベースだからなのでしょうね。

最初にピンクソルトとブラックペッパーが提供されますので、味変も可。私はソースだけで美味しかったので使いませんでした。

アイスコーヒー

そしてクラッシュアイスがうれしいアイスコーヒーもとっても美味しい!もともととてもコーヒーが美味しい喫茶店ですもんね。このあたりは本領発揮でしょうか。

店内はキッチンを囲むようにカウンター席のみになっています。入口近くの席だと調理の様子をよく見ることができます。

紅鶴の店舗情報

店名:紅鶴

住所:東京都台東区西浅草2-1-11

営業時間:10:30~20:00

定休日:水曜日

座席数:8席(カウンター席のみ)

喫煙・禁煙:完全禁煙

紅鶴の最新情報がわかるfacebookはこちらからどうぞ。

紅鶴へのアクセス

最寄駅は銀座線田原町駅とつくばエクスプレス浅草駅です。

↓浅草のこちらも人気のフルーツパ―ラーです。

フルーツパーラーゴトー さて、話変わって連休に入る前に美味しいフルーツパフェをいただきにまいりました。 WINSも近くにある、ラ...

著者:株式会社鈴木商会 

東京都台東区でOA機器販売の小さな会社をやっています。台東区の美味しいお店やイベントを紹介しています。複合機販売では東京で2番目に低価格です。複合機の刷り放題プランあります。お問い合わせください。

株式会社鈴木商会は各種OA機器販売、東芝複合機、京セラ複合機の販売とリース|東京を中心に一都六県並びに静岡県、愛知県で複合機とOA機器の格安販売とリースを中心としたオフィスの総合商社。鉛筆1本からネットワークソリューションシステムまで対応可能。

Facebook:suzukisyoukaitaitou  / Twitter:@suzukitaitou

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告