【浅草】観音裏の美味しい釜めしむつみのお得な平日ランチ 釜めしむつみ

↓釜めしむつみのディナーの記事も書きました。釜飯はもちろん、一品料理が秀逸です。

東京を代表する釜飯のお店です。つまみも美味しいし雰囲気も下町らしく、接客もいいので知人が浅草で呑みたいとなると案内しておりそして喜ば...

台東区に住んで7年になります。引っ越してくる前は谷根千エリアに住んでいました。下町からさらに下町へ移ったわけです。引っ越しが決まった当時、毎日のように食べログをチェックして行きたいお店をチェックするのが楽しみでした。

なぜなら浅草には魅力的すぎるお店がたくさんあるから。

その中で行きたかったお店のひとつがこちらの「釜飯むつみ」さんです
実際、引っ越し作業が終わったらすぐに予約を取って伺ったのも良い思い出。
今日はそんなむつみさんのとってもお得な平日ランチを紹介します

むつみ平日ランチメニュー

平日ランチはランチタイムサービスお得な御膳の2種類あります。

平日限定ランチタイムサービス

釜めしセットには小鉢が2品・みそ汁・香の物がついて通常の釜めしのお値段です。

お得な御膳

御膳はミニコース仕立てになっており、選べる一品料理は数種類のメニューから選ぶことができます。

私は迷いに迷い、御膳に後ろ髪引かれながら平日のランチタイムサービスをお願いしました。完食できなかったらいやですもんね。
さて、ランチビールからいただきます。平日お昼からビールは背徳感があります。もちろん仕事がお休みの日ですよ。

お通しのところてん。

ランチタイムサービス 五目1080円

セットの小鉢2品。煮物ともずくです。

釜めしセットの小鉢にお通しで小鉢が3つになりました。これで呑めますね~。

小鉢をつまんでいると、釜めしが運ばれてきました。釜めしオープン!

ふわっとお出汁の香りが広がり、五目は具材がたっぷりで、ご飯に出汁と具材からの旨味がしっかり滲み出てご飯の粒にしみこんでいます。本当に美味しい!
エビもぷりっぷりです。


セットのお味噌汁とお新香。

一品料理も充実しているので、浅草で呑みたいと知り合いに言われるとこちらに案内住んでることもあります。〆に釜めしと観音裏の夜の雰囲気がいいので喜ばれるんですよね。

店内は使い込まれているものの、きちんと整理されています。店員さんも接客がていねいで、キビキビしていて気持ちがいいです。
お座敷はちとつらいですけど、美味しいもののまえではそんなことも忘れます。

釜めしむつみの店舗情報

店名:釜めしむつみ

住所:東京都台東区浅草3-32-4

営業時間:11:30~21:30

定休日:水曜日・隔週で火曜日

座席数:70席

禁煙・喫煙:禁煙可

釜めしむつみへのアクセス

↓観音裏の美味しいお店を紹介しています。

浅草観音裏の蕎麦店、弁天の紹介記事です。
いやー、浅草寺北側の観音裏エリアにはまだまだ素敵なお店がありますね。 この日は観音裏で洋食を求めてさまよっておりました。曇り空...

ランキングに参加しています。クリックしていただけるとがんばれます。よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

著者:株式会社鈴木商会 

東京都台東区でOA機器販売の小さな会社をやっています。台東区の美味しいお店やイベントを紹介しています。複合機販売では東京で2番目に低価格です。複合機の刷り放題プランあります。お問い合わせください。

株式会社鈴木商会は各種OA機器販売、東芝複合機、京セラ複合機の販売とリース|東京を中心に一都六県並びに静岡県、愛知県で複合機とOA機器の格安販売とリースを中心としたオフィスの総合商社。鉛筆1本からネットワークソリューションシステムまで対応可能。

Facebook:suzukisyoukaitaitou  / Twitter:@suzukitaitou

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告