【浅草】FUKUHIROの魂を受け継いで西浅草にオープン オステリアキクヤ

浅草で30年お店を開いていたイタリアンの名店FUKUHIROさんが街の再開発により6月末で閉店となりました。回転の速い浅草で30年は本当にすごいと思う。

そしてFUKUHIROさんで店長をされていた方と奥様で新しくお店をオープンしたのが8月3日のこと。開店祝いのお花が沢山ですが、私もランチに行ってみました。

ランチはパスタ3種類とカレーライスのセット。すべてにサラダ、前菜、ドリンクがついて1000円です。(パスタにはフォカッチャもつきます。)

店内は4人掛け×2卓、2人掛け×2卓、カウンター4席のこじんまりしたお店ながらも、暖かい印象を受けます。

この日は湿度が高く、暑い日だったのでまたしてもビール。佇まいがたまりませんな。

パスタセットをオーダーしたので、ほどなくして前菜、サラダ、フォカッチャが運ばれてきました。

前菜はサーモンマリネです。

パスタは小柱とブロッコリーのジェノベーゼです。パスタもちっとしてて美味しいです。

こちらは桜エビとキャベツのアーリオオーリオ(大盛)。ニンニクがきいてて、桜エビからも旨味が出てますね~。ケイパーもいいアクセントになっています。

自家製の唐辛子オイルをすすめられます。ちょっとかけてみるとほんのり辛味があって、美味しいですね。

ドリンクはアイスコーヒーをおねがいします。

いやあ、おいしかった。FUKUHIROのDNAがしっかり受け継がれたお店です。

壁面にあったボードのグランドメニューを見ると、夜も良さそうなので、次は夜に伺うことにしましょう。奥様の明るい接客もとても気持ちがいいです。

Osteria kikuya オステリアキクヤ、台東区西浅草2-8-7 - 「いいね!」40件 · 8人が話題にしています - 西浅草の小さなイタリア料理店。 シェフの手作りパスタ、自慢の煮込み料理を中心に日替り料理をご用意しています。 飲んで満足!食べて満腹!キクヤで楽しい一時をお楽しみ下さい♪

すっかりおなかいっぱいになって、ちょっと近所をぶらぶらして帰ることにしました。

路地を歩いていると公園で不思議な遊具を見かけました。

風はほとんどないのに、まわり続ける遊具です。

公園には人もおらず、遊具には誰も乗っておらず…。

ま、夏だからね、ということにしておきましょう。


ランキングに参加しています。クリックしていただけるとがんばれます。よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ


▼店舗情報▼

店名:Osteria KIKUYA

住所:東京都台東区西浅草2-8-7

営業時間:11:30~14:30 / 18:00~23:00

定休日:不定休(facebookかお店に確認をしてください)

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告