【仲御徒町】端麗スープが美味しい 粋な一生

毎週のようにヨドバシアキバに通っています。自分でもなんでこんなにヨドバシに用があるんだ、すれ違い通信をするわけでもないのに。と思いますが、とにかく毎週ヨドバシアキバ。

秋葉原でランチとなったときにおすすめの、無休でお店をされている『粋な一生』さんです。面白いほど人が吸い込まれていきます。

ビールは瓶です。キリンでおねがいします。

ビール飲みながら待っていると、餃子が運ばれてきました。こちらの餃子は皮が薄目で餡がたっぷり。ニンニクが香る、美味しい餃子です。

はーい、定番の塩ラーメン到着です。しょうゆもみそもあるのにいつもポチってしまう塩ラーメン。ほろっと崩れるチャーシュー、海苔、メンマ、水菜のシンプルな構成です。

動物系清湯スープと魚介系スープをブレンドしたスープは、色は薄く澄んでいます。なのにもかかわらず、旨味が複雑にからみあっています。

麺は細麺。塩によく合います。

カウンターとテーブル2席。ランチタイムは常に人が外で並んでいます。雨の日は店内待ちも発生するので、ラーメン食べていると落ち着かないこともしばしば。

次は塩以外のものにしよう。


ランキングに参加しています。クリックしていただけるとがんばれます。よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ


▼店舗情報▼

店名:ラーメン食堂 粋な一生

住所:東京都台東区台東1-27-2

営業時間:[月~金] 11:00~21:00 / [土・日・祝] 11:00~20:00

定休日:無休

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告