※閉店【浅草】やっぱり夜もすばらしい 木村洋食店

※2018.9現在、木村洋食店は閉店しています。

浅草にはたくさんの洋食店があります。

有名なところでは「うますぎて申し訳ないっス!!」のヨシカミレストラン大宮神谷バー、観音裏にはグリルグランドグリル佐久良。どこも歴史と確かな腕で人気です。

そんな中、浅草の中心地とかっぱ橋道具街のちょうど真ん中あたりに木村洋食店がオープンしたのは2016年12月のこと。一度ランチで伺ってその時に夜のメニューを見せていただき、夜も良さそうだったので訪問となりました。

まずはカンパイといきましょう。生ビールはキリンです。泡が表面張力状態でう、美しい…。

ヤリイカのマリネです。酸味が柔らかく、イカの甘みをうまく引き出しています。

ミニアスパラの冷製。ミニアスパラ初めてみましたが、アスパラガスをまんま小さくしたビジュアルがかわいらしいです。味はまんまアスパラガスでした。トマトが甘いですよ、女将さん。たしかに酸味は控えめで甘味をダイレクトに感じるトマトでした。

ここで白ワインをお願いしました。チリのソービニヨンブランです。

熟したトロピカルフルーツのような香りとすっきりした味わいで暑い夏の夜にはぴったりの白ワインです。

イベリコ豚のフランクフルトと超あらびきソーセージです。これは迫力ある逸品でした。ほねつきのイベリコ豚のフランクフルトは、ナイフで割り入れると中はジューシーで脂が甘いんです。 

念願のエビマカロニグラタン

エビがごろごろ入っていて、マカロニもしっかり食感が残る専門店のもの。ホワイトソースも濃厚で満足感の高いグラタンでした。

秀逸だったのが有頭大エビフライです。20cm以上あろうかという大エビが3尾、綺麗な揚げ色でお皿の上に鎮座しています。ほどよく火が入ったエビフライ、身がプリッとしています。

またこのタルタルソースがうまいっ!エビフライとの相性最高です。

きれいに整えられた店内はとっても居心地が良いです。

美人のマダムは控えめながらも接客がていねいで、抜群に美味しい料理を作り出すシェフは強面ながらもとても感じのいい方です。

老舗の洋食店が立ち並ぶ浅草で勝負というのもなかなか勇気のある決断だったと思いますが、英断だったと思います。実際すでに地元で働く人や暮らす人で人気だし、浅草中心地の洋食店は観光客の方も多いので、うまく住み分けられるのかもしれません。

なんにしてもいいお店が浅草に来てくれてよかった。うれしいです。

そして夜に咲くひまわり。

美味しい楽しい夜でした。ごちそうさまでした。


ランキングに参加しています。クリックしていただけるとがんばれます。よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ


▼店舗情報▼

店名:木村洋食店

住所:東京都台東区西浅草2-9-5

営業時間:11:30~14:00 / 18:00~22:00

定休日:水曜日

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告