【新御徒町】新御徒町のリニューアルオープンしてパワーアップしたピザ店 想兵衛

つくばエクスプレス新御徒町駅を出るとすぐのところに日本で2番目にという古い佐竹通り商店街があります。ひと昔前はだいぶ活気があったようなのだけど、現在はさっぱり。もちろん元気なお店もあるし、日頃お買い物させていただいているお店もあるけどそれはごく一部の話で、全体的にはシャッター感が漂っています。がんばってほしいなあ。

さて、そんな佐竹商店街にあるピザ店「想兵衛さんを紹介します。
現在のお店になる前はフランチャイズのピザ店でした。

少し前にお店が閉まっていたのでやめてしまったかと思っていたのですが、まさかの屋号を変えてのリニューアルオープン。夜伺うのは初めてなので、楽しみにしておりました。
店内はカウンター4席と4人がけテーブルが2卓とこじんまりしていますが、明るい木目と白を基調としているので、明るく気持ちのいいスペースとなっています。

では今夜もビールでカンパイ。エビスの生です。


壁面にいろいろと気になるメニューが。まずはムール貝の白ワイン蒸しからお願いします。ムール貝からの旨味とバターの相性が最高です。

続いてイカのバジルバター焼きをお願いします。バジルの爽やかさとイカが合いますね。

ここで白ワインをお願いしました。オーストラリアのシャルドネです。

続いてチョリソーのオーブン焼きです。皮がパリッとしていて、マイルドな辛味を白ワインで流します。


ここで〆のピザに…と思ったら見つけてしまいました。禁断のオニオンスープグラタン。頼まずにはいられません。
オーブンから出されたばかりのオニオンスープグラタンはチーズたっぷりでアツアツです。スープがしみたバゲットが美味しくて倒れそうです。

かなりお腹いっぱいになりましたが、やっぱり〆のピザを注文しないわけにいきません。ピザ店に来てサイドメニューだけで帰るなんて、本末転倒です。ピザとメニュー豊富ですが、店名を冠したそうべえをお願いしました。

野菜の緑色とトマトソースの赤色のコントラストが美しいです。使われている食材はモッツァレラチーズ ・ サラミ ・ ピーマン ・ ナス  アスパラ ・ グラナバダーノの6種です。

ふっくらもちっとした生地が美味しい!
石窯ではなく電気(もしくはガス)窯につきっきりで、何度も扉を開けながらピザを焼く真剣なその姿が印象的でした。

以前のフランチャイズ時代はランチタイムしか伺ったことがなかったですが、フランチャイズである以上さまざまな制約があったのだろうと思います。
フランチャイズ時代の本部のホームページを見てみると想兵衛になった現在の方がアラカルトメニューもとても充実しています。

トイレには台東区の禁煙・分煙協力店の「おいしい空気おもてなし店」の登録証が飾られています。店舗調査が入るのでたばこが苦手な方は安心してお店に伺うことができますね。

また、たくさんのコップのフチ子さんとコーヒーカップの松崎しげる。

店主と奥様の丁寧な接客も良し、です。いいお店に出会いました。また伺います。

今日もごちそうさまでした。


ランキングに参加しています。クリックしていただけるとがんばれます。よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ


▼店舗情報▼

店名:想兵衛

住所:東京都台東区台東3-30-12 佐竹商店街

営業時間:11:30~14:30 / 17:30~22:00

定休日:月曜日

想兵衛イタリアン / 新御徒町駅仲御徒町駅御徒町駅

夜総合点

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告