【上野】日本伝統文化フェスタ レポート

日本伝統文化フェスタとは

見て」「体感して」「味わって」を通じて、日本の伝統文化が一度に楽しめるイベントです。

開催場所と日時

2017.9.15(金)~9.18(月)の4日間、上野恩賜公園にて行われています。

すっかり空も高くなって秋なんですねぇ。気温は高いけど、風もあって爽やかです。

やっぱりイベントはおなかを満たすところからでしょう!コンセプトが日本伝統文化なので、ご当地メニューが豊富です。

1周ぐるっと会場を廻り、焼きラーメンと広島焼が気になりつつも、購入したものは…

大阪たこ焼き!作りたてなのでアツアツ、中がとろっとしていて美味しいタコ焼きです。アウトドアで食べるとなんでこんなに美味しいんでしょう。

たこ焼きにはビールだーっというわけで、今日もビール。キリンのブースから購入しました。プラカップでもこのキリンのロゴマークがうれしいです。

さてさて、おなかが満たされたところでゆっくりブースを見て回りましょう。

体験のコーナーでは利き酒体験コーナーやゲームのコーナーがありました。

利き酒体験のブースには知り合いの酒屋さんがおりました。気づかずにビールとたこ焼き持って歩いているところを声をかけられ…いやはや、おはずかしい。

日本伝統ということで日本酒の利き酒とのこと。有料試飲もあります。

射的もあります。射的なんてお祭りかイベントか温泉地でしか体験できないですもんね。でもなくなることのない、これぞ伝統芸能。

ホームページを見ると、もっとたくさんの種類の体験ができるようです。

販売ブースもあります。

台風18号の襲来で本日17日はあいにくの雨ですが、上野と浅草では第10回したまちコメディ映画祭が開催されています。

どちらも18日(月・祝)までのイベントとなっていますので、ぜひ遊びにいらしてくださいね。


ランキングに参加しています。クリックしていただけるとがんばれます。よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告