【蔵前】角打ちフタバのセンベロフェスを堪能 角打ちフタバ ※2018年2月より変更点があります

蔵前にあります『角打ちフタバ』さんで月に1回開催されているセンベロフェスに行ってきました。今回は友人2人連れて、3人で訪問です。

角打ちフタバのセンベロフェスとは

店内のお酒や季節限定のお酒、全100種類以上の日本酒・焼酎・ワイン・梅酒などが飲み放題になるというイベントです。あわせて酒蔵さんがいらして試飲をすることができます。今回は長野県諏訪市の舞姫酒造さんがいらしてました。

長野県諏訪市にある酒蔵です。 酒造りは、伝統手法にもとづき、蔵人が愛情を込めて醸しております。水は美しい大自然が息づく霧ヶ峰高原を源とする清冽なる伏流水。特定名称酒は酒造好適米を使用し、甘・酸・渋・辛・苦の五味が程良く調和した、旨口の日本酒造りに日夜励んでおります。

センベロフェスの料金と時間と予約方法

料金

前日までの前売り券購入で1時間1080円2時間1580円

当日購入で1時間1580円2時間2080円となります。

前売り券購入で500円引きとなります。今回は事前に前売り券を購入しました。

2018年2月実施分より前売り50分1080円110分2160円になりました。時間も3部制になります。当日券は50分1580円 110分2680円となりました。

時間

2018年2月より完全入れかえ制の3部制となりました。

1部 A 12:00~13:50 2部 A 14:00~15:50 3部 A 16:00~17:50
B 12:00~12:50 B 14:00~14:50 B 16:00~16:50
C 13:00~13:50 C 15:00~15:50 C 17:00~17:50

予約方法

これまで通り店頭予約と新たにネットで購入ができる様になった模様。

↓こちらに詳細とネット購入先の情報がありますので、必ずお読みになってくださいね。

おかげさまで、毎月恒例となる 酒のフタバ・センベロフェス!! 今月の開催日は2月25日(日)12時~18時 このイベントは日頃のお客様に感謝の気持ちを込めた出血大サービスのイベント!! どんなイベントかというと名前の通り千円でベロベロ!? のイベント。(お酒の量は適量に!!)...

センベロフェスを堪能しよう

レジで前売り券を渡し、終了時間が書かれたテープをもらい手首に巻きます。店員さんから注意事項を説明していただきます。

お酒を入れるグラスと水を入れるコップをもって席をとります。

冷蔵庫のお酒とウイスキー以外の棚にあるお酒が飲み放題になりますが、冷蔵庫のお酒は店員さんが随時入替をしてくださるのでいろいろ楽しむことができます。時期的にもひやおろしと秋あがりが充実していました。秋ですね。

おつまみも充実しています。通常メニューのほかに、本日のおすすめメニューが登場します。この本日のおすすめが美味しいんだよね。

おつまみ代として3人で1000円札を1枚ずつテーブルに置き、ここからレジでお支払いをします。3000円でどれくらい注文できるでしょうか。

まずは本日のおすすめからはんぺんコロッケ。小ぶりなコロッケは優しい味わいです。

こちらも本日のおすすめからしっとり若筍蒸しです。醤油をかけていただきます。

ニシンの燻製です。日本酒がすすむ…。

菊正宗 ご当地つまみの旅 酒粕漬けうずらの卵です。これ燻製がしっかりで美味しいんですよね。

ジャーマンポテトです。

ホタルイカの沖漬けです。ド定番なおつまみですね。

ハンバーグマスタードソースです。

合鴨しょうゆ焼です。ここで残金230円となりましたので…

本日のおすすめから鶏とかいわれサラダです。残金30円となりました。

〆て9品、2970円です。すごい!結構おなかいっぱいになりました。日本酒もずいぶん飲んだなー。

戦国大名家御用酒蔵なんてのもありました。佐賀藩をいただいたのですが、とっても濃いお酒でした。ロックで飲みたかった。

おわりに

今回で5回目を迎えましたセンベロフェスですが、オープンの12時過ぎには結構お客さんが入っており、認知度が高まってきているのを感じました。試飲会でいらしていた酒蔵さんにもいろいろと直接お話を伺うことができました。

こちらのお店は本当に店員さんが感じがいいので、気持ちよく楽しい時間を過ごすことができます。

角打ちの素晴らしいところは他のお客さんとも仲良くなれるところです。私たちも他のグループの方から延長しますか?とお―声がけいただきましたが、次の予定があったのでお暇することにしました。残念です。次こそはぜひ延長したいぞ。

また、水はいっぱい飲むことも必要です。できればお酒と同量は飲みたいところです。酔いが緩和されるし、二日酔いもしづらいですからね。

今回誘った友人もとても喜んでくれました。また行きます。

蔵前にあります、酒のフタバが展開している角打ちフタバの紹介記事です。
著者:株式会社鈴木商会 

東京都台東区でOA機器販売の小さな会社をやっています。台東区の美味しいお店やイベントを紹介しています。複合機販売では東京で2番目に低価格です。複合機の刷り放題プランあります。お問い合わせください。

株式会社鈴木商会は各種OA機器販売、東芝複合機、京セラ複合機の販売とリース|東京を中心に一都六県並びに静岡県、愛知県で複合機とOA機器の格安販売とリースを中心としたオフィスの総合商社。鉛筆1本からネットワークソリューションシステムまで対応可能。

Facebook:suzukisyoukaitaitou  / Twitter:@suzukitaitou


ランキングに参加しています。クリックしていただけるとがんばれます。よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ


▼店舗情報▼

店名:角打ちフタバ

住所:東京都台東区蔵前4-37-4

営業時間:月~土 17:00~22:00 (酒販11:00~22:00)

定休日:日曜日・祝日

角打ちフタバ立ち飲み居酒屋・バー / 蔵前駅田原町駅新御徒町駅

昼総合点

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告