【浅草】アイデアと工夫が光る美味しい串揚げ 串かつりょう

雨が降っていて9月だというのに寒かった夜、強烈に串かつが食べたいと思いお目当てのお店に電話かけたところ予約でいっぱいとの返事にがっかり。がっかりしつつ、チェーン店に行くか…なんて思ったところ、こちらのお店を思いだした!次第でございます。結果、大正解だった話。

花やしき通りにある『串かつりょう』さんです。

ビールはかわいいコロンとしたグラスでの提供です。

お通しはキャベツのサラダ。酸味がひかえめのフレンチドレッシングが美味しい。

おつまみにまずは基本のポテサラです。ポテサラ何をいれるかはいろいろ好みがありますが、細かくカットされたきゅうりやニンジンがきれいです。作りたてなので温かいかも…なんて供された逸品は優しいお味のポテサラです。

モツ煮です。量はたっぷり。新鮮なモツでビールがすすみます。

では串あげに参りたいと思います。まずは舞茸とおすすめの半熟うずら。この半熟うずらはすでに味がついているので、このままいただきます。口に入れると半熟の黄身がとけだすという、アイデアが光る逸品です。

舞茸は肉厚で、舞茸の香がしっかりです。ころもは薄く、カラリと軽く揚がっています。

豚バラトマト。こちらのお店ではスタンダードなソースとおろしポン酢が用意されていますが、ソースでいただきました。

こちらもアイデアが光る、明太チーズもんじゃです。もんじゃの串揚げに細かいチーズと明太子のソースがかかっています。もんじゃはしっかりともんじゃで、どうやって串揚げにしているのか謎ですが、美味しい逸品です。

最後にタコをおろしポン酢でいただきました。ポン酢は酸味がやさしく、タコとの相性もよく、美味しいです。

タコスやナンなどの気になるメニューもあります。アイデアと工夫がいっぱいのメニューです。

〆のガーリックライスです。ガーリックがいっぱいで、しっとりしたチャーハンです。

白菜漬けでさっぱりと。

夜の花やしき通りは一通りがなく、昼とはまったく違う表情をしています。昼のにぎわいしか知らないので、一瞬この道で合ってるのかと心配になるほど。

お店の向かいは料理家の栗原友さんがプロデュースしていいる居酒屋、『夜のさわぎ』です。この日は友さん、お店にいらした模様。こちらにも伺ってみたいものです。

串揚げ、おいしかった~。今夜もごちそうさまでした。


ランキングに参加しています。クリックしていただけるとがんばれます。よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ


▼店舗情報▼

店名:串かつ りょう

住所:東京都台東区浅草2-7-22

営業時間:[月水木金]17:00~25:00 / [土日祝]12:00~24:00

定休日:火曜日

串かつ龍串揚げ / 浅草駅(つくばEXP)浅草駅(東武・都営・メトロ)田原町駅

夜総合点

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告