【浅草】地上22Fから隅田川のながめをつまみに アサヒスカイルーム

台東区内のお店を紹介したいと思っている当ブログなのですが…浅草駅から歩けるのでよしとしよう。

本日紹介するのは隅田川を渡ったところにあるアサヒビール本社ビル22階の『アサヒスカイルーム』さんです。。いやあ、このスペースは思いのほか良かったので、浅草に遊びに来るという知人がいると宣伝しまくってます(もちろんアサヒビールの回し者ではない)。

浅草寺を背にして吾妻橋を渡ると左側にあります、ビル自体が黄金色で背が高いのがアサヒビール本社ビルです。オフィスのほかにアサヒスカイルームをはじめとするレストランがいくつか入っています。

こちらのレストランの案内板が入口の目印です。

店内は店内の窓に沿ってカウンター席と店内にテーブル席があります。3方が窓になっているので、明るい店内です。

眼下に隅田川が広がるカウンターに席をとり、早速ビールを購入しにむかいます。雨が降っていて天気が今一つですが、やはり水辺はいいですね。癒されます。

まずはスーパードライエクストラゴールドから。泡がキメ細かくてとってもなめらか。

エクストラゴールドは氷点下(-2℃~0℃)のスーパードライのことで、専用サーバーが必要になるため、限られた店舗でしか飲むことができません。

アサヒスカイルームではこちらのサーバーからそそがれます。

おつまみは軽食しかないのが残念ですが、トルティーヤチップスや、

枝豆などとってみました。

せっかくなのでもう一杯いただきましょう。お次はアサヒドライプレミアム豊醸(ほうじょう)です。豊醸は最大級のコクと香りが特徴で、アルコール度数が6.5%と他のビールよりも高めになっています。

まさにプレミアムなビールです。

さてさて、すっかりのども潤ったので、少し散歩して帰りましょう。アサヒビール本社の隣は墨田区役所があり、うるおい広場という広場になっています。広場からまっすぐのところにスカイツリーが見えます(実際の距離は1kmほど)。

隅田川の向こうには水上バスに乗り込む人々が列をなしておりました。浅草を出発してお台場や浜離宮に向かう水上バスです。

浅草観光ついでにアサヒスカイルーム、おすすめです。

展望ラウンジ アサヒスカイルーム | 隅田川リバーサイドからの絶景東京ビュー。一息つくには絶好の展望ラウンジ。
展望ラウンジ アサヒスカイルーム (浅草/ラウンジ)の店舗情報は食べログでチェック! 【喫煙可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

ランキングに参加しています。クリックしていただけるとがんばれます。よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ


▼店舗情報▼

店名:アサヒスカイルーム

住所:東京都墨田区吾妻橋1-23-1 アサヒグループ本社ビル22F

営業時間:10:00~22:00

定休日:年末年始(不定休)

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告