【上野】グリーンに癒されお気に入りの1冊がみつかるブックカフェ ROUTE BOOKS

存在は知っていたものの、なかなかうかがうチャンスに恵まれず結構な時間が経ってしまいました。

その名も『ROUTE BOOKS』。元工場だった建物内に植物、本、リメイクした家具や雑貨を扱っているお店です。

店内には形やサイズもいろいろなアンティークのテーブルや椅子、ソファが置かれていて自由に本を手に取って読むことができます。種類は少ないけどカフェコーナーもありますので、コーヒー片手にページを繰ります。

本の品ぞろえもなかなかのもので、本好きでもきっと満足できる一冊があります。

グリーンに癒される…。

器も売っています。ほしい…。

多肉植物やサボテンの販売もあります。

あとは写真ばかり。

2Fは家具や雑貨の販売など。

一歩外に出ると上野の路地です。

祝 香香。

蔦に絡まれた旧下谷小学校。現在は使われておりません。昭和3年竣工の校舎です。JR上野駅が至近距離なので、手付かずのままよりは何か応用してくれたらと思います。

産地直送の穫れたて野菜のように、本当に良いと思えるものを自分たちの手で届けたい。‘つくり手からの想いを繋ぐ’ 本と植物と雑貨のお店です。

ランキングに参加しています。クリックしていただけるとがんばれます。よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ


▼店舗情報▼

店名:ROUTE BOOKS

住所:東京都台東区東上野4-14-3 Route Common 1F

営業時間:12:00〜19:00

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする