【新御徒町】下町で北陸の美味しい魚貝に出逢える 魚旬

縁のないお店もあるというもので。

こちらはつくばエクスプレス新御徒町駅を出たところにあります、佐竹通商店街入口の『魚旬』さんです。かねてより伺いたいと予約をなんどもトライしましたが、行きたいタイミングでは予約が取れず撃沈を繰り返しておりました。当日、隅田川花火大会だったのですが、雨が降っておりこれはチャンスではないかと電話してみたところ席が確保できました。

まずはいつものビールから。スーパードライです。

失念。なんだろう。お通しだと思うのですが。

岩牡蠣です。夏の間のお楽しみですね。身が大きく、クリーミーで大好きです。レモンの酸味で旨味が引き上げられます。

ホタルイカの沖漬けです。これ、やっぱり日本酒でしょう。というわけで、

八海山を注文しました。きりりとしまった日本酒です。ホタルイカの沖漬けをつまみにちびちびといただきます。

夏野菜の天ぷらです。塩でいただくのが美味しいです。

鱧です。夏ですね。梅肉といただくというのは誰が発見したのでしょう。

連子鯛の塩焼きです。身がほくほくしています。

こちらも辛口の景虎です。とはいえ、甘みもしっかり感じます。

氷見うどんをいただきました。稲庭うどんのように細目でつるりとしています。きれいなおうどんです。

〆におにぎりです。

魚旬は北陸の仲買で港水揚げ後に自ら競り、その後は直接流通にての販売です。北陸地方の魚貝をいただくことができます。現在御徒町周辺で3店舗展開中です。

https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13152018/

https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13194469/

https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13205075/

炉端月夜のは伺ったことがありますが、こちらもとっても美味しいお店です。また伺いたい。

昨年末は魚旬グループ発売の年越し海鮮鍋セットを購入しました。ふぐだったかな。ボリュームたっぷりで幸せな年越しでした。

1年てあっという間ですね、ほんとに。


ランキングに参加しています。クリックしていただけるとがんばれます。よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

▼店舗情報▼

店名:魚旬

住所:東京都台東区台東4-24-7 オノビル

営業時間:17:00~23:00

定休日:月曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA