【浅草橋】いつでも行列の唯一無二の町中華 水新菜館

急に寒さが増してきました。ダウンコート着ている人もいますね。本当に着るものに迷う気候です。季節の変わり目でつかれがどっと出てくる時期なので、ご自愛くださいませ。

さて、浅草橋で通年人気の『水新菜館(みずしんさいかん)』さんです。昼夜問わず常にお客さんが入口の前に立って入店を待っているといった様相です。

まずはビールから。本日もアサヒです。

つまみに餃子など。色よい焼き加減で皮は薄目ですが、餡がぎっしり詰まっています。ビールがすすむねぇ。

もう一品、回鍋肉をいただきました。野菜がしゃっきりしていて美味しい。

水新菜館で人気の五目あんかけ焼きそばです。キクラゲ、白菜、人参などの野菜がたっぷりであんかけが美味しいです。

ゆでか蒸したかの柔らかい麺を焼いてあるので、柔らかな部分とカリカリの部分のコントラストがいい食感です。

食後のお茶が妙に美味しかった。

この界隈は大陸系中華や雑誌やテレビなどによく登場するフーシャンがあったりとなかなかの中華激戦区なのですが、どことも違う印象を受けました。今回は頼まなかったですがイベリコ豚の酢豚もあったりするので、こちらでないといただけないお料理があります。いわゆる町中華にはなるのかと思いますが、「昔ながらの」町中華とも違うんですよね。

昼夜問わず人気店なのもうなづけます。

美味しかったです。ごちそうさまでした。

著者:株式会社鈴木商会 

東京都台東区でOA機器販売の小さな会社をやっています。台東区の美味しいお店やイベントを紹介しています。複合機販売では東京で2番目に低価格です。複合機の刷り放題プランあります。お問い合わせください。

株式会社鈴木商会は各種OA機器販売、東芝複合機、京セラ複合機の販売とリース|東京を中心に一都六県並びに静岡県、愛知県で複合機とOA機器の格安販売とリースを中心としたオフィスの総合商社。鉛筆1本からネットワークソリューションシステムまで対応可能。

Facebook:suzukisyoukaitaitou  / Twitter:@suzukitaitou


ランキングに参加しています。クリックしていただけるとがんばれます。よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ


▼店舗情報▼

店名:水新菜館

住所:東京都台東区浅草橋2-1-1

営業時間:11:30~15:00 / 17:30~20:45(L.O)

定休日:日曜、第2・4土曜

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告