【浅草】浅草でからだにやさしいモーニング スケロクダイナー

浅草にはモーニングをいただけるお店が沢山あります。純喫茶が多いのですけれども、本日はおしゃれダイナーのモーニングをご紹介します。浅草寺の西側、隅田公園の入口にあります、『スケロクダイナー』さんです。

週末の朝8時から11時まで提供されるモーニングを求めて、やって参りました。

高い天井からライトが沢山つるされています。

週末のモーニングはモルタデラハムと葉山野菜のマルゲリータ風オープンサンドイッチ コーヒー&スムージー付きです。

コーヒーがすぐに運ばれてきました。ハンドドリップで淹れられたコーヒー、目が覚めます。コーヒークリームは小さいビーカー入ってました。かわいい。

中央の大きなテーブルの上にはワインの空き瓶と色々な国の紙幣が無造作に置かれています。外国の方の利用が多いのも、このお店の特徴です。

そして到着です。こちらはパンがまた美味しいんですよね。3階のマニュファクチュアというパン屋さんのパンを使用しています。

酸味がまろやかなトマトソースがたっぷり塗られています。パンはふんわり、表面がさくっとしていて美味しいです。

こちらもたっぷりのサラダです。わずかに甘味を感じる、酸味がまろやかなドレッシングがかけられています。新鮮な葉山野菜はしゃきっとしています。

バナナがベースの冷たいスムージーです。美味しい~。

平日は朝8時からブランチをやっています。週末は10時くらいになると満席になっていることが多いです。人気のお店です。

「浅草にもこんなお店があるんだぞ、恵比寿じゃないんだぞ」と声を大にして言いたい田舎者です。

さて、隅田公園をちょっと歩いてみましょう。葉が色づき始めてますね。左手には隅田川が流れています。台東区内は緑地が少ないのですが、マイナスイオンを浴びたいときは隅田公園がおすすめです。

緑からの水。癒しですね。

空に向かってそびえるスカイツリー。今日はスカイツリーからの眺望もいいでしょうね。空が高いな。秋ですね~。

スケロクダイナーは助六夢通りにあります。助六は古典歌舞伎の演目でありますから、歌舞伎の絵なんでしょうね。

↓こちらから詳しいメニューを見ることができます。

↓スケロクダイナーを展開しているエピエリさんのHPです。他にもカフェをいくつか展開していますので、気になる方はこちらをどうぞ。

雰囲気はとてもいいし、料理はどれも美味しいし、ランチも17時までやっていますので、覚えておくといいお店です。

ぜひ浅草に来られたら足を運んでみてくださいね。


ランキングに参加しています。クリックしていただけるとがんばれます。よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ


▼店舗情報▼

店名:スケロクダイナー

住所:東京都台東区花川戸1-11-1 あゆみビル1・2F

営業時間:[火~金]10:00~23:00  / [土・日] 8:00~22:00

定休日:月曜日

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告