【田原町】下町のリーズナブルなタコス専門店 3Bタコス

天気が良かった週末、「久しぶりにタコスが食べたいね」となり、向かった先は田原町にあります『3Bタコス』さんです。北上野にあったお店が2015年に田原町に移転してこられました。

住宅とオフィスに囲まれた、とっても静かな場所にお店があります。駅はどこからもそこそこ距離があり、知る人ぞ知る的なお店でもあります。

生ビールはハートランド、ほかにコロナがあります。ハートランドをお願いします。ハートランドはサイズがレディースとメンズがあるのでもちろんメンズで(笑)。レディースは頼んだことがないのでどの程度のサイズ感なのかがわりません。キンキンに冷やされたグラスで提供されます。

ファイヤーチキンライスです。後から辛さが追いかけてくるトマトソースで食べ進めていくとじんわり汗をかく感じです。鶏肉は柔らかくご飯との相性もいいです。パクチーもいいアクセントになっています。この辛さがやみつきになります。

こちらは冬季限定のメキシカンライスです。スパイシーライスの上に温泉卵が乗っています。辛いものが苦手な人でも大丈夫な適度な辛さです。温泉卵を崩していただくと、一気にまろやかになります。

タコスロールです。レタスがたっぷりで、タコスミートが美味しいです。

こちらも冬季限定のメキシカントマトスープです。辛さは控えめで、野菜がたっぷりです。

メキシカンな内装。店主は明るく陽気元気で、気持ちのいい接客です。

時々たべたくなるメキシカンなお料理。ごちそうさまでした。

さて、ちょっと散歩しましょうかとやってきたのがバンダイ本社前。ここはちょっとしたフォトスポットで小さい子供や外国の方がキャラクターと一緒に写真を撮っています。ポムポムプリン。

オラ悟空。悟空なんかは世界的にも有名人でしょうからね。肩組んですんごい笑顔で自撮りしている外国の方がいらっしゃいました。外国の方はどうやってこのスポットを知るのだろう。ガイドブックにでも載っているのかな。

ショーケースの向こうにはアンパンマンたちが勢ぞろいです。これは子供さんはうれしいですね。

バンダイの近くにはシルバニアファミリーでおなじみのエポック社があるのですが、そちらはエントランスにショコラウサギさんたちが飾られています。駒形から蔵前はおもちゃ会社が輝いています。キラ☆

天気が良いので隅田川方面へ歩きます。駒形橋からのスカイツリーです。雲一つない青空。今年は夏も秋も長雨で、あっという間に冬にワープした感がありますね。

隅田川の川面が光に反射してとてもきれいでした。


ランキングに参加しています。クリックしていただけるとがんばれます。よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ


▼店舗情報▼

店名:3Bタコス

住所:東京都台東区寿3-16-14

営業時間:11:00~21:00 (平日11:00〜14:00ランチタイム)

定休日:月曜日

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告