【田原町】田原町に大満足の立ち飲みがオープン! ひととなり

先日たまたまお店の前を通りかかた時に、開店祝いのお花が沢山飾られていました。新しいお店で来たんだね~なんて、店内を伺っていると中からとても感じのいい店主さんが出てこられて「お花よかったら持ってってください」なんて仰っていただいたのがうれしくて、早速お店に伺ってみました。単純。

それが大当たりのお店でした。立ち飲みの『ひととなり』さんといいます。

まずは生ビールから。

お店を切り盛りするのはお若い男性がお二人、おそらく共同経営のような気がします。お二人とも感じが良く、ニューオープンとは思えないオペレーションです。

まずは自家製のポテサラからいただきます。マヨネーズ感は控えめでじゃがいもが主張するどっしりしたタイプのポテサラです。いやいや、美味しい。

刺し盛5点盛です。宮崎直送と書かれたそれは、クロエバ、ハガツオ、ギンガメアジ、コショウダイ、ヘイマダイです。なかでも真ん中のハガツオは足が速くなかなか入荷がないとのことだったので、刺し盛にいれていただきました。また、ダイバーにとっては夢のギンガメアジのトルネードですが、「ギンガメアジは見るもの」で「食す」という発想がなかったので驚きでした。まさか刺身になったギンガメアジに出逢えるとは。

関東ではあまり聞かない魚たちですが、どれも十分に美味しかったです。

メニューは250円~400円くらいのレンジなので、全体を見てしまうと刺し盛(5点盛りでも800円)がちょっと値が張るかなというところですが、クオリティから考えたら全然お安いですね。

揚げ出汁豆腐です。ほっこりする優しい揚げ出汁。しみじみ美味しいですね。

こちらはお客さん皆様にサービスで供されたはんぺんチーズ揚げです。カラリと揚がっていて、美味しいおつまみです。オーブン記念のサービスなのかと思いますが。

「名物」と冠された豚軟骨煮込みです。白ネギがかかった煮込みをひっくり返してみるとワイルドな豚軟骨が出てきました。豚軟骨、柔らかく煮込まれています。ビールがすすみますね。

ここでクエン酸サワーの中とそとをお願いします。下町ではわりに普通に出会えるクエン酸サワーです。クエン酸で今日のつかれが吹き飛びます。

塩煎り銀杏です。銀杏を食べすぎると体に良くないといいますが、でもやっぱり美味しいですよね~。あら塩で煎られた銀杏はアツアツでした。

でたーあん肝です。日本酒でしょ~と思いますが、またクエン酸サワーが残っていますので、濃厚なあん肝をサワーですっきりと流し込みます。

真打登場的なバイスです。クエン酸と共に大田区のコダマ飲料で製造されています。お味は梅酢ですが、後味すっきりで美味しいんですよね。

ドリンクメニューです。牛乳ハイが気になります…。

〆に焼きおにぎりです。じゃこ飯の焼きおにぎりで旨味たっぷりです。

いやー美味しかった。同行者も数杯飲んで、ひとり2000円強です。すばらしい。なによりお料理のクオリティが素晴らしいです。だから下町生活は楽しいんですよね。日々、応援したくなる新たなお店が出来るので、つい通ってしまいます。

美味しかった~。いいお店が出来ました。また伺います、というかルーティン入りですね。楽しい夜でした。

著者:株式会社鈴木商会 

東京都台東区でOA機器販売の小さな会社をやっています。台東区の美味しいお店やイベントを紹介しています。複合機販売では東京で2番目に低価格です。複合機の刷り放題プランあります。お問い合わせください。

株式会社鈴木商会は各種OA機器販売、東芝複合機、京セラ複合機の販売とリース|東京を中心に一都六県並びに静岡県、愛知県で複合機とOA機器の格安販売とリースを中心としたオフィスの総合商社。鉛筆1本からネットワークソリューションシステムまで対応可能。

Facebook:suzukisyoukaitaitou  / Twitter:@suzukitaitou


ランキングに参加しています。クリックしていただけるとがんばれます。よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ


▼店舗情報▼

店名:ひととなり

住所:東京都台東区寿3-21-8 ナグモビル 1F

営業時間:16:00~23:00

定休日:月曜日

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告