【蔵前】関西を中心に展開している居酒屋を蔵前でたのしめる 海鮮居酒屋おくまん

都営浅草線蔵前駅を出るとすぐのところにある『海鮮屋台おくまん』さんです。このあたりはチェーン店といえばマクドナルド、オリジン弁当くらいのものでまさかの居酒屋登場です。ググると大阪の会社のようで、東京より関西に店舗が沢山あります。蔵前を選んでいただくあたり、シブいところついてくる。

おくまんの公式WEBサイトです。居魚菜家おくまんはJR大阪環状線福島駅近くにある創作和食居酒屋、17時から3時まで深夜営業。全国各地の漁港から直送の新鮮な魚を提供しています。

生ビールはキリンですね。

お刺身5種盛(734円)。値段なりの仕上がりか…と思ったけど全然。ちゃんとしています。

おでん盛合せ3種(302円)は大根、こんにゃく、たまごです。味がしみています。

豆腐サラダ(410円)。野菜がたっぷりなヘルシーサラダです。

フライドポテト(302円)です。量がたっぷり、このタイプの細目のポテトはビールに合いますなあ。

さざえのつぼ焼き(410円)です。大ぶりなサザエにびっくり。肝は日本酒が欲しいですね~。

店内はいたってシンプルな造り。でもお客さんが次々と入ってきて、この後満席になりました。

屋台のイカ焼き(410円)です。事前に下味のついたイカはそのままいただきます。こちらはお値段なりなのか、やや小ぶりでした。

1品から注文できる天ぷらは舞茸(162円)、鶏天(205円)、ちくわ天(108円)です。ボリュームたっぷりで、満足度高いですね。

こちらにチューハイ何杯かいただいて、ひとり2500円ほどでした。お通しもないし、お財布に優しい居酒屋です。

店員さんもくるくるとお忙しそうにされていましたが、お店を出るときに見送ってくださるなど、きちんとした対応をされていました。次々とお客さんが入ってくるのもうなづけます。

美味しかったです。ごちそうさまでした。


ランキングに参加しています。クリックしていただけるとがんばれます。よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ


▼店舗情報▼

店名:海鮮居酒屋おくまん

住所:東京都台東区蔵前2-13-4

営業時間:17:00-3:00

定休日:年中無休

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告