【田原町】オープンして1週間で2回目の立飲みの夜 ひととなり

すっかり寒くなりましたね~。本日はトレンチコートで出勤でしたが、ダウンコートでもいいかも。電車内では暑いですが。

さて、先週あげた記事の田原町にオープンしました『ひととなり』さんの記事が、ずいぶん多くの方にアクセスしていただいています。ありがとうございます。

先日たまたまお店の前を通りかかた時に、開店祝いのお花が沢山飾られていました。新しいお店で来たんだね~なんて、店内を伺っていると中から...

すっかり気に入った私も、数日とあけずに行ってしまいました。お店のオープンは2017年11月2日とのことです。

さて、生ビールから頂きます。かんぱーい。

前回とは違うメニューをいただきましょうということで、まずはバーニャカウダです。いたって普通かと思われたバーニャカウダはソースの中に静かな個性が光る逸品です。隠し味に魚が使われているのではないかなー?確認しませんでしたが、美味しいソースです。

前回サービスでいただいてしまったはんぺんチーズ揚げです。2個で1セットになりますが、軽いのでぺろりといただいてしまいました。塩が軽く振ってあるので、そのままでいただきます。

ほたれ鰯です。ほたれ鰯ってなんですか?と尋ねてみたところ、「うるめいわしと一緒ですよ」とのことでしたが、確かにそうでした。焼かれていたので手に取るとアツアツでした。日本酒が欲しい。

ビールが終わったので、前回寄らせていただいたときに気になった牛乳ハイです。どんなお味ですか?と尋ねたところ、バリトンボイスで「牛乳の焼酎割りです」とまんまのお答えが(^^;

いただいてみるとたしかに焼酎をはっきりと感じます。むしろレモンサワーなんかよりも、焼酎がくっきりしています。牛乳が淡泊だからかな。でも牛乳もすっきりとしていて飲みやすいんです。なぜならばある隠し味が配合されているから。その隠し味は惜しげもなく教えていただきましたが、ここではナイショにしますね。気になる方はお店へGo!

こちらはきれいな揚げ色の寿あげです。お店の方によると、さつま揚げとのこと。いただいた寿あげを割ってみると、千切りにされた玉ねぎが沢山入っていました。店主さんたちは北千住の「千住の永見」さんにもいらっしゃったとのこと。永見さんでは千寿揚げとしていただるので、こちらのメニューは納得の逸品です。

前回もいただいた豚軟骨煮込み。これは男性は好きな逸品でしょうね。

白身魚のづけつまみです。味がしっかりついているので、わさびを少しのせていただきます。う~ん、日本酒が欲しい。

〆に赤身の魚ゆっけ丼をいただきます。ご飯茶わん1杯分なので、本当に〆にいい逸品です。赤身がとろりとして優しいお味でした。

この日もひとり2000円強でした。お店はまだオープンして1週間でしたが、すっかり人気店です。

お店を切り盛りする男性2名ともとてもすがすがしい接客で、居心地のいいお店です。女性ひとり利用でも全然OKな雰囲気です。私もまたすぐに伺うでしょう。まちがいなく。

美味しかったです。ごちそうさまでした。


ランキングに参加しています。クリックしていただけるとがんばれます。よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ


▼店舗情報▼

店名:ひととなり

住所:東京都台東区寿3-21-8 ナグモビル 1F

営業時間:16:00~23:00

定休日:月曜日

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告