【田原町】そしてまた行ってしまったの3回目 ひととなり

そしてまたまた行って参りました、『ひととなり』さんです。「来ちゃった♡」のノリですよ。過去2回の記事もたくさんの方に見ていただいており、ありがとうございます。店主の方々はSNSは全然見ないそうなので、今日も好きに書きたいと思います。

先日たまたまお店の前を通りかかた時に、開店祝いのお花が沢山飾られていました。新しいお店で来たんだね~なんて、店内を伺っていると中から...
すっかり寒くなりましたね~。本日はトレンチコートで出勤でしたが、ダウンコートでもいいかも。電車内では暑いですが。 さて、先週あ...

さて、いつものビールから。

お刺身5種盛です。また聞いたことのない魚たちですが、甘くて美味しいです。スマとハガツオは覚えているけど、どれがどれだったかは失念しました。

フィッシュアンドチップスです。モルトビネガーも一緒に提供されるあたり、うれしいじゃないですか。

きりこみです。きりこみとは、にしんの糀漬けです。初めていただきましたが、珍味ですね。調べてみると東北や北海道の郷土料理のようです。お父さん、仕事帰りにこれつまみながら日本酒ちびり。なんて、日々のつかれが飛びます。

ねぎ明太です。ねぎ明太ってなんですか?と尋ねたところ、「きざんだねぎと明太子を和えたもの」と非常にシンプルな回答でした。そしてホントにその通り。しかしこれが旨いんだな。

ねぎ明太をなめながらレモンサワーです。

我が家では定番になったはんぺんチーズ揚げです。

あんきもがあるというので、お願いしました。冬のお楽しみですね~。

こちらもすっかりファンになった寿あげです。たっぷりの玉ねぎが甘くて美味しい。揚げ色が素晴らしいですね。

すっかりファンになった牛乳ハイです。牛乳の向こう側にしっかりと感じる焼酎。ここでしか飲めませんね。

こちらは白身魚とたたいた梅肉を海苔で挟んで揚げたものです。梅肉の酸味がアクセントになっていて、美味しい一品でした。

最後に焼きおにぎりをいただきました。おこげが香ばしくて、わさびを少しつけていただくと、また複雑なあじで美味しいです。

オープンしてまだ1カ月足らずですが、お忙しいようですでにヘルプの女性が入られていました。定休日も現在検討中とのこと。ベースのメニューはあるけれど、新しいメニューが追加されていたり、なかなかの引き出しをお持ちのお店です。

年内はお休みになしと伺っていますが、身体が資本なので、健康には気を付けてがんばってほしいなと思っています。


▼店舗情報▼

店名:ひととなり

住所:東京都台東区寿3-21-8 ナグモビル 1F

営業時間:16:00~23:00

定休日:月曜日

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告