【蔵前】大陸系中華とは一線を画す美味しい中華 龍昇房

ランチに1度、ディナーは2度目です。

2017.8.2蔵前にオープンした中華料理店、龍昇房の紹介記事です。

ちょっと夜遅くなったときに美味しい中華を食べたいとなるとひらめくこちらは『龍昇房』さん。お値段もお財布に優しいところも気に入っている理由です。

ともあれ、まずはビールから。

前回注文したものとは違うものをということで、まずはしめじの衣揚げの山椒風味炒めです。しめじの衣揚げはカラリとフリットのように揚がっており、サクサクとしたいい食感残ります。山椒の爽やかな香りと、わずかに舌に残る唐辛子の辛味、小さく刻まれたピーマンや玉ねぎがいいアクセントになっています。

四川名物の茶葉燻製ダックです。ググってみたところ、四川ダックともいわれるそうですね。わずかに八角が香り甘さが残る、慣れ親しんだ味です。燻製のいい香りがします。

大葉とイカ炒めです。イカが、やわらかくとろりとした食感で、火の入り具合が絶妙です。中華出汁の旨味と大葉のさわやかな香りで美味しい逸品です。

エビのマヨネーズ風味です。こちらもフリット状態にカラリと揚げられたエビに、トロピカルフルーツのような甘さのあるマヨネーズソースがかけられています。エビの食感はぷりっとしていて、やはり火の入り具合が秀逸です。

〆には本格四川風石鍋の麻婆豆腐をいただきました。麻婆豆腐単体だとしょっぱさをかんじるのですが、ごはんと共に食べていた同行者はしよっぱくないと言っておりました。やはりあとからじわじわくる辛さがたまらない。

いやー、おいしかった。大陸中華が占めるこの界隈で安定の美味しさです。いいお店ができてくれたものです。

今日も美味しかったです。ごちそうさまでした。


ランキングに参加しています。クリックしていただけるとがんばれます。よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ


▼店舗情報▼

店名:龍昇房

住所:東京都台東区鳥越2-1-9

営業時間:11:30~14:30 / 17:30~23:00

定休日:無休

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告