【御徒町】女性がつくる端正な中華そば チラナイサクラ

JR御徒町駅から秋葉原に向けての高架下にラーメン横丁なるエリアがあります。青葉、なんつッ亭、蒙古タンメン中本(こちらはいつでも行列)、つけ麺TETSUなどが入っています。その中の1店が『チラナイサクラ』さんです。長野県で展開しているボンド・オブ・ハーツグループですね。

http://bond-of-hearts.jp/

着席し、ラーメンが出てくるまでの間、お店のこだわりがギュッとつまったシートなどを読んでみます。ラーメンの奥深さを感じます。

麺も太麺・つけ麺と細麺で小麦のタイプを使い分けるという細やかさです。

中華そば着丼です。

3個と5個で注文できる餃子は皮がもっちりとしています。5個だと多いし、3個というのはありがたいですね。

さて、中華そばのスープは動物系と香味野菜を合わせて出汁をとり、魚介を合わせたものだそう。そこに再仕込みしじみ醤油のかえしが加わり、複雑味のある旨味たっぷりのスープになっています。

小麦にこだわっているという麺はつるっともちっとしています。

料理をするのもサービスをするのも女性の店員さんなのですが、ユニフォームが浴衣なんです。この浴衣に一瞬びびりますが、いやいや実に端正な中華そばです。

https://www.facebook.com/chiranaisakura/

今日も美味しかったです。ごちそうさまでした。


ランキングに参加しています。クリックしていただけるとがんばれます。よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

▼店舗情報▼

店名:チラナイサクラ

住所:東京都台東区上野5-10-14

営業時間:11:00~2:00

定休日:無休

チラナイサクララーメン / 御徒町駅仲御徒町駅上野広小路駅

夜総合点

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA