※閉店【浅草】お店を出るときには誰でも笑顔 木村洋食店

※2018.9現在、木村洋食店は閉店しています。

寒くなってきて、そろそろカキフライが美味しい季節になるのではないか…嗚呼、『木村洋食店』さんでカキフライを食べたい。ランチメニューにあるかなー?などと話しつつ、なければ他のメニューも美味しいし、夜来ればいっか―と思いつつお店に向かいました。

オープン10分前に到着するとすでに先に待っている方が。私の後ろにも人が並び、オープンの時間きっかりにドアが開き、店内に入ります。

11月最終週のランチです。やったー!あるあるぅ。エビフライとカキフライ一択ですよ。

お料理の到着を待つ間、生ビールをいただきます。

しばらくしてお料理が到着です。カキフライ2個、エビフライ2本、ドレッシングがかけられたたっぷりの野菜(トマトが湯向きされているあたり、仕事の丁寧さが伺えます)とめちゃくちゃ美味しいタルタルソースです。

セットのご飯はかためで本当に美味しい。おみそ汁も提供される直前に温めてくださるのでアツアツの状態で提供されます。大好きなあおさ海苔とお麩のおみそ汁でした。

念願のカキフライもエビフライも火の入り方が絶妙で、カラリと揚がった衣の中でゆっくり蒸されているようでした。私はレモンをしぼってソースをかけて、タルタルソースにつけていただくのが好みですが、同行者はタルタルソースのみでいただいていました。

タルタルソースが美味しいから十分なんだそう。

いやー、満足満足。これで1200円て、なんだか申し訳ないくらいです。

11:30オープンで12:00には満席になり、あとは外で待っておられる方が出ていました。人気店になりましたねー。待っておられる方にはあらかじめメニューを聞いており、店内に入れたらなるべく早くお料理を提供しようということのようでした。細やかな気づかいが本当にうれしいお店です。

お会計のときに皆さん「こんなに安くていいの?」「美味しかったです」といって笑顔でお店を後にされるのが印象的です。もちろん私も。

店休情報などはこちらをクリックです。

↓木村洋食店の過去記事はこちらです。

※2018.9現在、木村洋食店は閉店しています。 浅草にはたくさんの洋食店があります。 有名なところでは「うますぎて申し訳な...
2017.10 西浅草の木村洋食店のランチメニュー紹介記事です。

ランキングに参加しています。クリックしていただけるとがんばれます。よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ


▼店舗情報▼

店名:木村洋食店

住所:東京都台東区西浅草2-9-5

営業時間:11:30~14:00 / 18:00~22:00

定休日:水曜日

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告