【浅草】寒い時期に旬の食材で美味しいパスタ オステリアキクヤ

美味しいパスタが食べたいねとなり、伺った3度目の『オステリアキクヤ』さんです。

気がつけば前菜1品+生ビールorワインがセットになっている前菜セットなるものがメニューになっていました。

というわけで、前菜セットをお願いしました。香りがとてもいい、やや厚めに切り出された生ハムとスプマンテです。

生ハムをつまみに飲んでいると、パスタランチのセットのサラダとフォカッチャが運ばれてきました。この日はしじみのトマトスープです。

しじみエキスがふんだんに抽出されたトマトスープ、美味しい。

ツナとポルチーニ茸のクリームソースのパスタです。ポルチーニのいい香りがします。ツナもたっぷりで寒い時期にはとても美味しい一皿です。

こちらはズワイガニと白菜のアーリオ・オーリオ(大盛)です。白菜が甘く、辛さは控えめな優しい味のパスタです。

食後はコーヒーをいただきました。かわいらしい熊手が飾ってあったので、熊手の購入方法など伺いつつ、美味しい楽しい時間です。

ボードの夜メニューも悩ましい…また伺いますね。

国際通りから新仲見世通りの向こうには東京スカイツリー。ROXもクリスマスリースがさらっと飾ってあります。

浅草ビューホテルは1Fのリニューアルが完了したというので、さっそく見に行きました。新しいレストランができており、立派なお神輿の展示もありました。

ビューホテルもインバウンド向けにがんばってるなー。オリンピック後が心配ですが。

なんにしても美味しいランチでございました。


ランキングに参加しています。クリックしていただけるとがんばれます。よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

▼店舗情報▼

店名:Osteria KIKUYA

住所:東京都台東区西浅草2-8-7

営業時間:11:30~14:30 / 18:00~23:00

定休日:不定休(facebookかお店に確認をしてください)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA