【蔵前】下町の硬派な洋食店 ハンバーグの店ベア

しかし寒いですねぇ。寒い夜にはカキフライ…というわけで以前から伺いたいと思っていた『ハンバーグの店 ベア』さんに伺います。東上野に本店の「レストラン ベア」さんがありますが、蔵前店はカウンター席のみのお店です。まずはビールからおねがいします。こちらはキリンですね。

おつまみにあらびきソーセージをおねがいしました。皮がパリッと焼かれたソーセージ、ビールがすすみます。

めずらしいところでとうふフライをおねがいしました。どんなものかと思っていたら、ほんとにとうふのフライでした。大根おろしとポン酢がかかっています。揚げだし豆腐のようだけど、いや違う。とうふフライです。シンプルでいて、それでとても斬新。

それでは定食にまいりましょう。こちらメニューが豊富でハンバーグとカレーが2大看板なのかと思います。定番もいいのだけど期間限定メニューから「ハンバーグ+カキフライ3ケ」です。やっぱり冬はカキフライですね~。色濃く揚げられたカキフライとタルタルソースの組み合わせ、誰が最初に考えたのでしょう。レモンを絞っていただきます。

ハンバーグはサイズも立派でふわふわ食感のハンバーグです。コースはあっさりさっぱりなデミグラスソースで、こういうのもいいね~と思いました。

同行者に出てきたおみそ汁が私には出てこず、忘れられているのか…と思っていたらこのセットはライスのみで、おみそ汁を所望するなら別注文が必要でした。気づいたのは食事し終えてそろそろ帰るかというとき。お店の方に言わなくてよかった。クレーマーになるところでした。次回伺うときはよくメニューを見るようにしよう。

若いご夫婦(なのかな?)と奥の厨房に男性が調理をされていました。カウンターのみとはいってもお客さんがひっきりなしに入ってくるので、みなさんお忙しそうですがきびきびと応対されていました。

このあたりは会社が多いので、ランチタイムはきっとかなりお忙しいことでしょう。メニュー豊富で普段使いするにはとても使い勝手のいいお店だと思います。というわけで、メニュー載せておきます。

美味しかったです。ごちそうさまでした。また伺います。


ランキングに参加しています。クリックしていただけるとがんばれます。よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ


▼店舗情報▼

店名:ハンバーグの店ベア 蔵前店

住所:東京都台東区駒形2-3-4

営業時間:[月~金]11:00~23:00 / [土]11:00~22:00

定休日:日曜日・祝日

スポンサーリンク
テキストレクタンダクル(大)広告
テキストレクタンダクル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
テキストレクタンダクル(大)広告