【稲荷町】フレンチ系限定ラーメンもいいがレギュラーメニューも美味しい らーめん稲荷屋

東京メトロ銀座線を下車いると、稲荷町駅界隈はちょっとしたラーメン激戦区になっています。マッドクラブラーメンがめずらしい「さんじ」、池尻大橋の八雲出身の「支那そば大和」、朝ラーができる「喜多方食堂」、夜はビストロになる「ウシオウエノイースト」、そして本日紹介しますのは、この外観からはとても想像のつかない、2カ月ごとの限定フレンチ系ラーメンが有名な『らーめん稲荷屋』さんです。限定でないレギュラーメニューも美味しいんですよね。

レギュラーメニューは4種類です。

ビールはキンキンに冷えたグラスで提供されます。

待つことしばし、大きな肉団子が3つのった塩ラーメンが到着でーす。透明感のあるスープにたっぷりの白髪ネギ、大きな海苔、シナチクがのせられています。スープには柚子がしのばせてあり、いい香りがします。

つやのあるきれいな細麺。つるっとしていてしなやかな麺です。

大きな鶏団子は軟骨入り。食感も良く、食べごたえがあります。

食すにはハードル高めの2カ月ごとの限定は過去、こんなメニューでした。

・コンソメ・ド・カナール

・ラパン(うさぎ)

・ビスク・ド・クラブ

・子羊

・つけ麺デュグレレ風

・エスニック トムカーガイ風

・コンソメ

・Matelote blanc(川魚の煮込み料理)

・ムール貝

・貝のジュと野菜のポタージュ

・スープ・ド・ポワソン

・鳩のスープと野菜のガルニチュール

・イノシカチョウのコンソメ(現在/12月・1月)

すごいフレンチ感半端ないですね。限定は数が少ないのとランチタイムのわりに早い時間に終わってしまうのでなかなかハードルが高いです。私も1度しか食べられたためしがないです。若い方のフレンチデビュー戦にいいかもしれません。

しかしレギュラーのラーメンもかなりおいしいのでおすすめです。


ランキングに参加しています。クリックしていただけるとがんばれます。よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ


▼店舗情報▼

店名:らーめん稲荷屋

住所:東京都台東区元浅草2-10-13

営業時間:[月~土]11:00~23:00  [日]11:00~21:00 ※限定は11:00~売り切れまで

定休日:第1日曜日、祝日

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告