【田原町】週末の夜は美酒に酔う ひととなり

このサイトの記事もやっと100記事目になりました~。わーいパチパチパチ。うれしいです。記念すべき100記事目はまたかよ、の『ひととなり』さんです。ほんと週イチで通ってます。美味しいし懐にはやさしいし、居心地がいいんですよね。

というわけでいつものビールから。

この日はお店に伺う道中で決めていた「ポテサラ」をオーダーです。かために仕上げられたポテサラ、優しいお味で美味しい。ほんと、ポテサラほどお店の表情が違う肴はありませんね。

いつものお刺身5種盛です。またしても覚えられなかった…。宮崎直送の魚たちは東京ではあまり聞くことのない魚ばかりです。

レギュラーメニューはもちろんのこと、マイナーチェンジされているメニューを探すのも楽しみです。

この日はピリ辛ポテトフライがありました。カラッと揚げられたポテトにカイエンペッパーがまぶされているというシンプルな逸品。いやいや、なかなかアリですね~。ビールがすすみます。

ここですっかりお気に入りの牛乳ハイをお願いしました。牛乳の向こう側に見えるキンミヤ焼酎。美味しい~。

こちらもマイナーチェンジメニューから子持ちシシャモの天ぷらです。高温の油で揚げられたシシャモはほくほくアツアツで、卵がぎっしり詰まっていました。シシャモは焼くだけのイメージですが、こんないただき方もあるんですね。

こちらはいつもの豚のモツ煮込みです。

ハイボールです。さわやかですね~。

魚のアラ煮です。白身魚のアラから旨味がふんだんに出ていて、美味しい出汁です。ポン酢をかけていただきます。湯豆腐が熱くて美味しくて、ハイボールがすすみます。

いや~、今日も美味しかった。ちょっとつまんでお酒飲んでくだらない話で盛り上がり、1週間の疲れを癒す。下町生活、やめられませんな。

また来ます。ごちそうさまでした。

【田原町】結局週イチで通ってる ひととなり

【田原町】オープンして1週間で2回目の立飲みの夜 ひととなり

【田原町】田原町に大満足の立ち飲みがオープン! ひととなり


ランキングに参加しています。クリックしていただけるとがんばれます。よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

▼店舗情報▼

店名:ひととなり

住所:東京都台東区寿3-21-8 ナグモビル 1F

営業時間:16:00~23:00

定休日:月曜日

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA