【蔵前】隅田川のほとりで人気のグルメバーガー McLean(マクレーン)

世間はクリスマスです。普段は行列のグルメバーガー『McLean(マクレーン)』さんもさすがに行列なしです。オープンの15分前に到着し、メニューなどをながめながら待ちます。オープン時間きっかりに開きました。

お店の最寄りは大江戸線蔵前駅です。春日通の並びなので、歩いて3分ほどでしょうか。

レギュラーメニューのほかに今日のハンバーガーがあります。

1階で注文とお会計をし、2階に上がるよう案内されます。しばらくしてドリンクが運ばれてきました。沖縄で展開しているファーストフードA&Wのルートビアです。蔵前でルートビアが味わえるなんてうれしいじゃないですか。ハーブが入ってるので薬っぽくもありますが、A&Wといえばルートビアですよ。A&W、東京に来てくれないかな。

待つこと10分、チーズバーガーが運ばれてきました。カリッと焼かれてふかふかのバンズとあらびきの肉々しいパティ。チーズによってコクが増しています。

フレンチフライは太めのカットです。

ハンバーガーに刺さっているピンを抜いてバーガー袋にバーガーを収めます。トマト、レタスが結構な主張をしているので、ハンバーガー自体に結構な厚みがあります。ネットの情報ではハンバーガーが温いというものもありましたがそんなことはなく、熱いままで美味しくいただきました。

1階はカウンター、2階は2人掛けが3卓と4人掛けが1卓あります。壁にはアメリカ映画のモノクロ映画が流れ、小さな店内にアメリカがつまっています。

浅草には最近2軒グルメバーガーのお店がオープンしたのですが、最近は東側にもおしゃれフードの波が来ているようです。うれしいなあ。

↓こちらから詳細なメニューを確認することができます。


マクレーンを出た後は今年1年の御礼をしに蔵前神社に行きました。今年はなにかと蔵前神社に関わらず神様にお願いをすることが多い1年でしたが、一番頼らさせていただいたのは蔵前神社でした。

今年1年本当に本当に、ありがとうございました。

勧進大相撲発祥の地であり、財団法人大日本相撲協会(現・公益財団法人日本相撲協会)から現存の社号標や石玉垣が奉納されています。

古典落語のゆかりの神社としても有名です。「元犬」と「阿武松」の2作、元犬は像が建てられています。


ランキングに参加しています。クリックしていただけるとがんばれます。よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ


▼店舗情報▼

店名:McLean(マクレーン)

住所:東京都台東区駒形2-2-10

営業時間:[火〜土] 11:30~21:00 / [日] 11:30~15:00

定休日:月曜日

マクレーンハンバーガー / 蔵前駅田原町駅浅草駅(東武・都営・メトロ)

昼総合点

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告