【蔵前】ペリカンカフェの予約方法 ペリカンカフェ

このブログにて検索語句で多いのが「ペリカンカフェ 予約方法」というものです。オープンして1週間が過ぎたころ1度伺ったペリカンカフェですが、オープン当初はウェイティングシートに名前を書いておけば、席が空き次第お店から電話がもらえるルールでした。しかし秋にルールが変更になったので確認がてらランチに伺ってみることにしました。

ペリカンカフェの予約方法

①店内にウェイティングシートがありますので、そちらに氏名と人数を書きます。

②席が空き次第名前が呼ばれます。入店しましょう。

③名前が呼ばれたときに居なければ次の人に飛ばされます。

④名前が呼ばれてから2時間以内なら入店できます。店員さんに声をかけましょう。

その他変更点

平日のメニュー…フルーツサンド、本日のサンドイッチ、本日のトーストは11時から提供。

土曜日…変更なし。

とある平日の混雑状況

ランチとして利用しようと決めて、AM10:15に予約に行きました。即時入店できるようなら出直そうと思っていたものの、シートにはすでに5組ほど名前が書かれていました。私も自分の名を書き、いったん自宅に戻ります。AM11:20にお店に再度伺うとAM10:30に名前を呼ばれた模様(シートに時間が書かれています)。店員さんに名前を告げると「次の次にご案内します」とのことで、外で10分ほど待ちAM11:30頃入店しました。外には常に数名が待っている状態です。

メニュー

とある日の本日のメニューです。キャビアだとかローストビーフとか豪華食材が登場しています。

ドリンクとフードメニューです。

さて、今回いただいたのはハムカツサンドです。1ピースは3cm×3cmほどで大きくはないものの、ハムの厚さにびっくりです。ちなみにハムは浅草ハムを使用とのこと。ペリカンカフェの前の国際通りをずっと北に行くと浅草ハムの工場があります。

パンと同じくらいの厚さのハムカツです。軽くドレッシングがかかったキャベツとハムカツのソースがうまい。

本日のきのこのスープです。ふんわりときのこのいい香りがし、大き目にカットされたクルトンが入っています。さらりとしたクリームスープです。

ポテトサラダです。これが意外にボリュームありで、2人でシェアでもいいかもしれない。小さくカットされた野菜がはいっており、なめらかな口当たりのポテサラです。

なんだか豪華なランチになりました。

まとめ

オープン当初は大変な行列のペリカンカフェでしたが、オープンから4カ月が経ち、さすがに落ち着いた様子でした。とはいえ土曜日は平日の倍くらいの人が常に外で待っている状態なので、週末は若干様子が違うかもしれません。

料理はオーダーしてから10分程度で提供され、お店の回転はいいと思います。ガールズトークに花が咲いて~というグループばかりではまた違うでしょうが、土地柄か年配のご夫婦やおひとりで利用という方も多いので、もくもくと食べてさっさとお会計していく方も多いように見受けられました。

新ルールは名前を呼ばれてから2時間以内に戻ればいいシステムなので、その間に近隣の散策なんかいいかもしれないなと思いました。

蔵前散策におススメのお店をご紹介

というわけで、散策がてらペリカンカフェから歩いて行ける素敵なお店をご紹介します。蔵前らしいお店が集まっています。

mt lab.

マスキングテープ専門店です。予約優先制です。

〈営業についてのご案内〉 小さな店舗ですので収容人数に限りがございます。当面は...

m+(エムピウ)

革製品のお店です。素敵な小物やバッグがあります。

Leather products created by m+ (m piu) at Kuramae, Tokyo. 東京蔵前の革製品ブランド、エムピウ公式サイト。

カキモリ

オーダーノートのお店です。以前の店舗から新御徒町方向へお店を移転しました。

「たのしく、書く人。」カキモリです。自分で紙を選んで作るリングノートや、天のりタイプのPADノートなど。自分のために、大切な誰かのために、「書く」ことを楽しむブランドです。kakimori Tokyo

インクスタンド

自分の好きな色にインクを調合できるお店です。事前予約制です。

オーダメイドでインクを作れるショップです。一滴、また一滴。頭の中に思い描く理想の色を作る。「書く」、「表現する」嬉しさは、思いの数だけ無限に広がっています。 かけがえのない人へのメッセージを、あなただけの、あの人のためだけの色で彩ってください。

KONCENT蔵前本店

素敵な雑貨が置いてあるお店です。

KONCENTは、h concept がプロデュースするモノづくりの発信基地。モノを創る人と造る人を、そして使う人を、つないでゆくデザインのプラットホームです。

CAMERA

カフェと素敵な革製品のお店です。

オリジナルレザーグッズnumeriとカフェ+オリジナル焼き菓子MIWAKO BAKEのお店

MAITO

草木染めのお店です。優しい色に囲まれてやさしい気持ちになれます。

草木染めニット、草木染め靴下など。生活を彩るアイテムを天然素材や草木染めをベースに展開しているMAITO。2011年12月に「2k540」にショップができました。草木染めならではの色合いと風合いをお楽しみ下さい。

SUNNY CLOUDY RAINY

古いビルの2階にある、とてもシンプルで素敵なお店です。お店のこだわりの商品が並んでいます。


ランキングに参加しています。クリックしていただけるとがんばれます。よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ


▼店舗情報▼

店名:ペリカンカフェ

住所:東京都台東区寿3-9-11

営業時間:8:00~18:00(L.O.17:00)

定休日:日曜日・祝日

ペリカンカフェカフェ / 田原町駅蔵前駅浅草駅(東武・都営・メトロ)

昼総合点

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告