【浅草橋】バリエーション豊富でボリュームたっぷりの美味しいランチ 酒膳屋moon

暮れも押し迫った12月29日のランチです。私は普段はお弁当持参で出勤しているのですが、台東区には魅力的なお店が沢山あります。ランチはウィークデイだけというお店もありますので、年末年始の休暇にかからないギリギリ29日、以前からチェックしていた浅草橋の『酒膳屋moon』さんに伺いました。夜は居酒屋ですね。

なかなか魅力的なランチメニューです。日替わりスパゲティはベーコンとブロッコリーのトマトソースパスタ、週替わりランチ氏はイタリアンハンバーグでした。パスタが人気のようでした。

休日のビールは最高だ。サッポロのビアグラス、欲しいぞ。

しばらくして運ばれてきたとろとろロールキャベツです。ボリュームがすごい。ロールキャベツ大好きなんですけど、自分で作るには手間がかかりますからね。

直径20cmほどのロールキャベツ。3つにカットされています。ほんとにトロトロのキャベツの中にはふわっとしたひき肉がぎっしりつまっています。トマトソースも酸味はとても穏やかで軽やかな仕上がりです。

フレンチドレッシングがかけられたサラダです。キャベツの千切りとコーンのみというシンプルサラダ。

大きめのお茶碗(というか小さめの丼)にご飯もたっぷりです。

おみそ汁も出汁がきいててうまい。

食後はコーヒーまでついてきます。

お客さんは近隣で働く(と思われる)OLさんやビジネスマンが大半のようでした。29日までお仕事、おつかれさまです。

いやいや美味しかったです。は~ふ&は~ふ丼なんていう気になるメニューもあります。ディナータイムにも伺ってみたいです。

ごちそうさまでした。


さてさて、帰り道はこともお世話になりました鳥越神社にご挨拶です。初詣にも伺うのですが、今年1年の締めくくりとして今年もありがとうございました。

鳥越神社は白雉2年(651年)に始まるとされている由緒ある神社なのです。6月の例大祭では都内最大級の千貫神輿が出ることでも有名です。


ランキングに参加しています。クリックしていただけるとがんばれます。よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ


▼店舗情報▼

店名:酒膳屋moon

住所:東京都台東区浅草橋1-19-4 白崎ビル1F

営業時間:Lunch 11:30~14:00 / Dinner 17:00~23:00

定休日:第2・4日曜日

酒膳屋 moon居酒屋 / 浅草橋駅馬喰町駅東日本橋駅

昼総合点

酒膳屋 moon居酒屋 / 浅草橋駅馬喰町駅東日本橋駅

昼総合点

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告