【浅草】居心地のいい、西浅草のパスタランチ オステリアキクヤ

9月にお店をオープンされてから早4カ月。すっかり私と同行者のお気に入りとなりました『オステリアキクヤ』さんです。年末のご挨拶をしようということで伺った年内最終営業日です。12月に入って忙しくすっかりつかれきった同行者、美味しいランチいただいて元気出しておくれ。

こちらにうかがうとまずは前菜セットです。

ビールとパルマ産の生ハムです。ビールも量がたっぷりです。

この生ハムが美味しいんですよね。肉の強い旨味と脂の甘味がじわりと口の中に広がります。ビールに合う。

パスタセットにはサラダ、スープ、自家製フォカッチャがついてきます。この日のスープは人参のスープ。出汁の旨味がきいた美味しいスープです。フォカッチャも塩気がありつつふんわり甘く、美味しいフォカッチャです。

パスタは紋甲イカとたらこのクリームソースです。紋甲イカもふんだんに入っています。クリームソースは濃すぎないいいバランスのソースです。

こちらは同行者のカニミソのプッタネスカ(トマトソース)です。「プッタネスカ」は娼婦風という意味のパスタ。客引きに利用するほど美味しい、または買い物に行く時間の無い忙しい娼婦が家にある保存食で作ったから、とも言われています。

このトマトソース美味しい。カニミソの旨味と塩加減がばっちり決まっていて、厚みのあるトマトソースになっています。

そして食後のソフトドリンクです。ホットコーヒーをお願いしましたが、ドリンクの選べる種類が多いところも気に入っています。

オステリアキクヤさんは煮込み料理が得意なので、ソース系パスタが秀逸かと思います。以前伺った時のディナーもとてもよかったのでまた伺いたいのですが、同行者の元気がないので次はいつになるやら。

浅草にH29.8.3にオープンしたイタリアン、オステリアキクヤの紹介記事です。
個人的に浅草寺の西側、住所でいうと西浅草がキテいる…!!と思っています。パンケーキの紅鶴(先日TVで取り上げられていました)や木村洋...
美味しいパスタが食べたいねとなり、伺った3度目の『オステリアキクヤ』さんです。 気がつけば前菜1品+生ビールo...

「今年はお世話になりました」とシェフとサービスの奥様にご挨拶。来年は自家製メニューも増える予定とのことでした。

シェフが創るお料理はまっすぐなホッと出来るやさしいイタリアンです。同行者は今年伺ったレストランの中で1番気に入ったようでした。幸せになる時間を過ごさせていただきました。ありがとうごさいます。

また来年もお世話になります。よいお年をお迎えください。


ランキングに参加しています。クリックしていただけるとがんばれます。よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ


▼店舗情報▼

店名:オステリアキクヤ

住所:東京都台東区西浅草2-8-7

営業時間:11:30~14:30 / 18:00~23:00

定休日:不定休(facebookかお店に確認をしてください)

オステリア キクヤイタリアン / 浅草駅(つくばEXP)田原町駅稲荷町駅

昼総合点

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告