【蔵前】年越しそばは生桜エビのかきあげせいろ 蕎麦酒房てらさわ

あけましておめでとうございます。

2017年はこのブログをはじめて、沢山のお店に美味しいものを食べに伺いました。2018年もがんばって更新していきたいと思います。本年もよろしくお願いいたします。

さて、2017年の締めくくりとして年越しそばをいただきに伺ったのが蔵前にあります『蕎麦酒房てらさわ』さんです。店主が毎朝早い時間から仕込みをしていらっしゃる姿に頭が下がります。

開店10分ほど前にお店に到着したところ先客なしだったのですが、続々と後客が増え、開店すると満席になりました。

まずはビールとお通しには揚げ蕎麦です。

桜エビかきあげせいろです。

そば粉は北海道の江丹別産のものを使用した二八そばです。冷水できゅっとしめられて、甘みのあるおそばです。そばつゆにはさばが使用されています。以前のほうがさばの主張がたっていましたが、今回のそばつゆはバランスが良くなっているように感じました。かえしも力強く甘味が控えめで好みの味です。

生桜エビを使用したかき揚げです。さっくりと揚げられています。天つゆに少しつけていただきます。

メニューです。生桜エビのほかにも黒はんぺんがあるなど、なかなか食材にもこだわりが見て取れます。

実直に美味しいお蕎麦をうつ御主人と、明るく接客上手なお母さんがとても素敵です。

蕎麦前もなかなかのものなので、年が明けたらまた伺いたいと思います。


ランキングに参加しています。クリックしていただけるとがんばれます。よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ


▼店舗情報▼

店名:蕎麦酒房てらさわ

住所:東京都台東区寿1-2-10

営業時間:11:30~13:00 / 17:30~20:30

定休日:日曜日・祝日

蕎麦酒房 てらさわそば(蕎麦) / 蔵前駅田原町駅新御徒町駅

昼総合点

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告