【浅草】太麺・デカ盛りOK!パスタとは呼ばない美味しいスパゲッティ カルボ

お正月も終わり、4日から初仕事という方も多かったのではないでしょうか。これを書いている私は1日有休つけて5日から仕事です。1日出勤したらまた休みなので「まだまだ続くよお正月」ってなかんじです。

さて、こちらは年末に伺ったロメスパ(路麺スパゲッティ)の勇者『カルボ』さんです。ロメスパの定義をここで述べておきますと、

1.茹で置きスパゲッティを炒めて提供

2.スパゲッティは極太

3.デカ盛り可能

もちろん、カルボさんでもスパゲッティは量は小(200g)、中(400g)、大(600g)までの3種類の中から選ぶことができます。私はいつも小(200g)でおなかいっぱいですが、中(400g)を召し上がっている女性を見かけると「健啖家だなぁ、いいじゃないか」と井之頭五郎のごとく、心の中で呟いております。

この看板、目立ちます。そうそう、食券制なので、外の券売機で食券を購入します。

ビールでもよかったのだけど、やはりスパゲッティですからね。白ワインをいただきます。量もたっぷりです。

つまみにオニオンリングも注文しました。このクリスピーな衣が美味しい。

カルボさんではスパゲッティのは4種類です。

1.カルボ(カルボナーラ)

2.ミート(ミートソース)

3.ナポリ(ナポリタン)

4.ミカド(醤油)

こちらに塩ロースや味玉など、粉チーズのトッピングを加えて、myスパゲティに仕上げることもできます。私はいつも定番で、カルボ(小・200g)にトッピングなしにしています。

太麺でゆで上げたものを焼いているので麺がもちもちしています。いわゆる一般的なカルボナーラとは違いますが、これはこれでアリ。

こちらは同行者のミート(中・400g)に粉チーズをトッピングしました。粉チーズもすごい量。別添えにしていただいて好きな分だけかけられるシステムにしたらいいのに、とも思いますがこの量が別添えでくると複数人で分けられちゃうからあらかじめかかってくるんでしょうね。

カルボのホームページです。メニューが確認できます。

美味しかったです。ごちそうさまでした。また伺います。


さて、イベント時の「浅草あるある」の話など。

3がにちの期間、浅草方面に行く機会があったのですが県外ナンバーのコインパーキング難民ならぬ難車を沢山見かけました。みなさん無事に駐車できたかな?

タイムズは台東区にはコインパーキングなのですが、スマホサイトから空き状況と料金が確認できます。浅草寺に近いところだと1時間2000円とか法外な値段設定をしているところもありますので、利用してみるのもいいかもしれません。

ちなみに浅草界隈でコインパーキング難民がでるイベントは以下の通りです。

1.年末年始

2.三社祭り(5月)

3.浅草サンバカーニバル(8月)

4.かっぱ橋道具まつり(10月)


ランキングに参加しています。クリックしていただけるとがんばれます。よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ


▼店舗情報▼

店名:カルボ

住所:東京都台東区浅草3-42-6

営業時間:11:30~14:30 / 17:30~22:00

定休日:無休

カルボパスタ / 浅草駅(つくばEXP)入谷駅浅草駅(東武・都営・メトロ)

昼総合点

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告