【蔵前】やよい軒初体験でアワアワした話 やよい軒蔵前店

3連休が終わります。

この3連休なにをしていたかと申しますと、ごろっと寝るかお正月に撮りためたテレビ番組を見ておりました。NHKの「みをつくし料理帖」よかったですねー。江戸のご飯が美味しそうでした。総集編だったのでダイジェストでしたが、きちんと本番を見たかった。NHKはいいドラマを沢山作ると思うのですが、民放と放送開始が微妙に違うのでつい見落としがちです。

さて、いろいろとある我が家ですが、3連休の最終日は以前から気になっていた都営浅草線蔵前駅近くの『やよい軒』さんに伺うことにしました。いや、実は初めてのやよい軒。いろいろと予習が必要です。

事前にHPからメニューの確認をしました。この時点では「和風おろしハンバーグ定食」にしようと思っていたのに!思っていたのにーっ!

(画像はサイトからおかりしました)

さて、注文ですがタッチパネルなんですねー。焦る焦る。後ろにお客さんが並んでしまったので、焦ってポチったものが「和風おろしハンバーグ定食」ではないもの。後ろに待っている人がいるとなると冷静さを欠いてしまう。それがワタシ。あちゃー。

とりあえずきちんと注文できたのが生ビール。てか、これしかアルコールメニューがないんですよね。いさぎいいというかなんというか…。

焦ってポチった「牛すき焼き定食」。全然違うものを頼んでしまった…。一番上段の一番左を押してしまう。ラーメン店で迷ったときはいつも上段左を選ぶことにしているので、ついつい、いつものくせが出てしまったようです。

そして到着したのがこちら。すき焼き、結構ボリューミーです。

人参や水菜が入っているあたり、めずらしいですね。現在、葉もの野菜が高騰してますからね。ありがたくいただきましょう。

お味はしっかりと家庭的な印象のすき焼きです。お肉も柔らかいし、いうことなし。しかしすき焼き、久しぶりにいただきました。今度自宅でもやろう。

大戸屋もそうですが、(チェーン店でも)定食のお店って便利でいいですね。ご飯におみそ汁までついてくるのだから、これで十分です。また忙しいときなどには利用させていただきましょう。

美味しかったです。ごちそうさまでした。


ランキングに参加しています。クリックしていただけるとがんばれます。よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ


▼店舗情報▼

店名:やよい軒 蔵前店

住所:東京都台東区蔵前2-6-4

営業時間:7:00~23:00

定休日:無休

やよい軒 蔵前店定食・食堂 / 蔵前駅田原町駅両国駅

夜総合点

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告