【御徒町】1貫80円からの立ち喰鮨 まぐろ人御徒町出張所

立喰い鮨の『まぐろ人』さんは浅草の雷門前にもあります。どちらも人気店でいつでも行列ができています。この日、私も20分ほど並んで入店しました。呑みに入ってしまったグループがいらして、タイミング悪し。残念。

さて、無事入店できた後、生ビールお願いします。私も同行者も貧相なランチだったので、おなかすきすぎてビールがしみじみとしみます。

生牡蠣をお願いしました。もうすぐシーズンも終わりが近い生牡蠣、今のうちに堪能しておきましょう。

あん肝です。今シーズンは機会があればあん肝注文しましたね。ねっとりしていてまさに海のフォアグラです。

では握りにまいりましょう。1貫ずつ注文することができます。1人の職人さんが4~5名のお客さんの相手をするので、さりげなく他のお客さんの注文を聞きながら、邪魔にならないように注文をします。

あじとイカです。シャリは酢が控えめでシャリが小さめです。

蝦蛄と海老です。蝦蛄は煮詰めを塗るか聞かれますので、もちろんお願いします。

生たこと小肌です。

まぐろの赤身です。

づけまぐろです。

いくらです。こぼれてる…。

赤貝です。

中トロです。

〆のあさりのおみそ汁です。

〆て11貫…結構いただきました。シャリが小さめなのでついつい注文しちゃいます。一貫80円~ですが、それなりに注文すればそれなりのお値段になります。

そして長居は無用です。さっと食べてさっとお会計してさっと出ましょう。

御徒町はお寿司屋さんが比較的多いエリアなのですが、おすすめの1軒です。

おいしかったです。ごちそうさまでした。


ランキングに参加しています。クリックしていただけるとがんばれます。よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ


▼店舗情報▼

店名:まぐろ人 御徒町出張所

住所:東京都台東区上野6-3-7

営業時間:[月~金] 11:45~15:00 / 16:30~22:00(L.O.21:15)
[土・日・祝]11:45~22:00(L.O.21:15)

定休日:無休

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告