【蔵前】革製品とカフェ融合で素敵な空間を創り出している CAMERA

最近の休日は蔵前界隈のカフェをめぐってみています。どちらを伺っても雰囲気がよいのですがコーヒーはそれぞれのお店で個性がありますね。こちらの『CAMERA』さんは奥様の焼き菓子ブランドである「MIWAKO BAKE」と、御主人の革製品ブランド「numeri」の商品が並んでいるカフェです。

店内はカウンターが4席と2人席×2卓、4人席×1卓という白を基調とした内装で、こじんまりしていますがほっとする空間です。レジで注文してから着席すると、しばらくして運ばれてきます。

おおぶりなカップにたっぷりなコーヒーがうれしいです。

甘いバナナジュースはバナナがぎっしりつまっているなという印象です。ジュースだけどお腹いっぱいになりそう。こちらも大ぶりのグラスに量がたっぷり。

5種のドライフルーツとアーモンドスライスのケーキです。店内でいただくときは温めてから提供してくださいます。こういう細やかな気づかいにやさしさを感じます。

パウンドケーキはありがちなパサつき感は皆無、ほどよくしっとりしていて好みのケーキです。

店内では「numeri」ブランドの革製品を手に取ることができます。シンプルなバッグがかわいらしいんですよね。このブログを書くのに必要なカメラやお財布を入れてるカバンもくたびれてきたし…今年はバッグの新調を目標としましょうか。

革製品を見るだけにふらりと立ち寄っても大丈夫ですよ。

テーブル席の壁面にはリュックが展示されています。

最近はサンドイッチやスープをはじめられたり、たまに夜のイベントなどもされていて充実されている様子。店員さんもとても感じよく時間がゆっくりとながれるような居心地のいいお店です。

また伺います。ごちそうさまでした。

↓お店のホームページです。

オリジナルレザーグッズnumeriとカフェ+オリジナル焼き菓子MIWAKO BAKEのお店

↓最新情報はこちらからどうぞ。

Camera、東京都 台東区 - 「いいね!」1,770件 · 1人が話題にしています · 518人がチェックインしました - レザーグッズnumeriと焼き菓子MIWAKO BAKEのshop cafeのお店。

↓2月に開催される、CAMERAさんも参加される蔵前のイベント「蔵前展」のイベントページです。

蔵前でモノづくりを行う9つのショップが、蔵前の人や店、街の魅力をお伝えする合同展示会『蔵前展』。 . 明治以降、“蔵前”(くらまえ)は、職人たちが多く訪れる卸売問屋街として栄えてきましたが、近年クリエイターやメーカーが集まり、多数のショップや工房がオープンしています。 ....

ランキングに参加しています。クリックしていただけるとがんばれます。よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ


▼店舗情報▼

店名:CAMERA

住所:東京都台東区蔵前4-21−8 岡松ビル1F

営業時間:[火~日]11:00-18:00

定休日:月曜日

カメラカフェ / 蔵前駅田原町駅新御徒町駅

昼総合点

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告