【御徒町】鶏出汁のスープと自家製麺が秀逸 鶏だし中華そばかね壱

昭和通りに面した紫色のビルを多慶屋さんといいます。ご存知ですか。

以前はこちらで外国人旅行客の爆買いをよく見かけました。多慶屋さんで購入した物を店外で広げて交換してまたカバンに収めるという、なかなかカオスな光景が繰り広げられていました。そんな光景もとんと見なくなり久しいのですが、そんな多慶屋のちょうど裏手にあるのがこちらのラーメン店『鶏だし中華そば かね壱』さんです。

高田馬場 鶏そば 三歩一 / 浦和 鶏そば 一瑳 は姉妹店とのこと。どちらも伺ったことがないのですが、なんだか期待が高まります。

メニューは4品で勝負するという潔さ。

塩かけ 480円
濃厚塩かけ 580円
つけ 並 580円
つけ 大 680円

基本の麺にトッピングを選びます。

まずはいつものビールからいただきます。一番搾りですね。いつもはスーパードライでも、その実なんでもおいしいのです。

店内に貼られていたお店こだわりの『鶏』に対するこだわり。鶏白湯のラーメンは流行りですかね。いろいろなお店でいただけるようになりました。

じゃーん、こちら「濃厚塩かけ」とトッピングセットB(鶏ワンタン・半熟味玉・メンマ・Wネギ)です。トッピングは単品でもありますが、セットで選べるというのはなかなかいいシステムですね。

自家製というこだわりの麺はモチモチしていてとても美味しかった。

鶏ワンタンもつるんとした食感でのどごしが良く、美味しいワンタンです。

濃厚塩かけの鶏白湯スープも鶏の旨味が凝縮されたこっくりとしたスープで、いけないと思いつつ、つい飲み干してしまいたくなります。

途中、揚げエシャロットを投入して味変を楽しみました。他にも激辛生七味・ブレンド魚粉などもありかなりオリジナルを楽しむことができます。

こちらは同行者の濃厚塩かけとトッピングセットA(鶏チャーシュー・炙り蒸し鶏・メンマ・Wネギ)です。

なんといっても麺とスープが秀逸です。お店の前はよく歩いているのにオープンから1年以上も伺わないなんて不覚です。再訪リストに入れておきたいと思います。

美味しかったです。ごちそうさまでした。また伺います。

著者:株式会社鈴木商会 

東京都台東区でOA機器販売の小さな会社をやっています。台東区の美味しいお店やイベントを紹介しています。複合機販売では東京で2番目に低価格です。複合機の刷り放題プランあります。お問い合わせください。

株式会社鈴木商会は各種OA機器販売、東芝複合機、京セラ複合機の販売とリース|東京を中心に一都六県並びに静岡県、愛知県で複合機とOA機器の格安販売とリースを中心としたオフィスの総合商社。鉛筆1本からネットワークソリューションシステムまで対応可能。

Facebook:suzukisyoukaitaitou  / Twitter:@suzukitaitou


ランキングに参加しています。クリックしていただけるとがんばれます。よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ


▼店舗情報▼

店名:鶏だし中華そば かね壱

住所:東京都台東区台東4-12-9

営業時間:11:30~15:00(L.O.14:45)  / 17:00~21:30(L.O.21:15)

定休日:不定休

鶏だし中華そば かね壱ラーメン / 仲御徒町駅御徒町駅上野御徒町駅

昼総合点

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告