【蔵前】蔵前の路地裏にひっそりと咲く美味しい居酒屋 山やす

月曜日に降った雪も解けた何曜日だっけな?以前から気になっていた蔵前の『山やす』さんに伺いました。駅でいうと都営大江戸線と都営浅草線の蔵前駅が近いですね。

生ビールもあるけど瓶で熟撰があると知れば頼まずにはいられません。

お通しはまぐろのあぶりです。ポン酢が下に敷かれていました。なかなかレベル高いとお見受けします。お通しがきちんとしているお店ってそれだけで印象好しです。

黒板メニューにあった白子ポン酢です。とろける白子…冬のごちそうですね。今年はあと何回いただけるでしょうか。もみじおろしの赤とキュウリの緑、白子の白い色のコントラストが素敵です。

海賊ピッツァです。 酒盗入りシーフードピザですが、意外にも美味しい。酒盗の塩気がチーズと合うんですね。酒盗とチーズ、どちらも発酵食品だから相性がいいのでしょうか。生地は硬めなクリスピータイプです。

熱燗をお願いすると菊水と男山があるというではないですか。男山をお願いしました。きりっとした端麗辛口がしみる~。

ミニ串揚げです。海老、魚、貝の5本ですが、食べてみないと何の串かわかりません。ソース2度漬け禁止…はウソです。

鶏の唐揚げ大好きな同行者の注文です。居酒屋で唐揚げ、鉄板ですね。

あられが満載のこちらは〆のお茶漬けです。

メニューには載っていても無いものも多かったです。タイミングなのか通常そうなのかはわかりませんが、常連さんも店主と楽しそうにおしゃべりされていました。メニューにあるものはきちんと美味しいので、ご心配なく。

美味しかったです。ごちそうさまでした。

↓こちらからメニューを見ることができます。

著者:株式会社鈴木商会 

東京都台東区でOA機器販売の小さな会社をやっています。台東区の美味しいお店やイベントを紹介しています。複合機販売では東京で2番目に低価格です。複合機の刷り放題プランあります。お問い合わせください。

Facebook:suzukisyoukaitaitou  / Twitter:@suzukitaitou


ランキングに参加しています。クリックしていただけるとがんばれます。よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ


▼店舗情報▼

店名:山やす

住所:東京都台東区蔵前3-6-8

営業時間: 11:30~14:00 / 17:00~22:00

定休日:土、日、祝日

山やす和食(その他) / 蔵前駅田原町駅新御徒町駅

夜総合点

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告