【蔵前】普段使いにちょうどいい、定食から居酒屋まで 定食山乃家

4年ぶりに東京に大雪が降った夜、渋谷や品川などのターミナル駅では帰宅困難者が沢山でました。私の職場でもいつもより1時間半ほど長く帰宅時間がかかったという人もいて、都心の自然災害に対する脆弱感というものを感じました。私ですか?いつも通りの帰宅でした。

その大雪が降り続いている夜に温かいものを食べて温まろうということでうどんと書かれた提灯が下がっている『山乃家』さんに伺いました。と思ったら同じように考えた方がいらして、結構な込み具合です。

寒い夜に冷たいビールからいただきます。

人気のチーズフライです。何気にすべてのテーブルで注文していました。

ハムカツです。基本のハムカツ。つまみには最高だ。

レモンサワーです。酸味強めなきりりとしたレモンサワーです。

グラタンです。アツアツをいただきます。

〆に肉うどんとお餅のトッピングです。出汁がきいたおつゆ、美味しい~。温まります。


ここからは2017年12月に伺った時の写真を貼っておきます。まずはトマトサラダです。

カキフライです。レモンしぼってソースかけていただきます。カキが一番美味しくなるのは3月だそうです(ソースは「からだにおいしい魚の便利帳」です)。

トマトハイです。うまい。

タコの唐揚げです。カリッと揚げられた衣がクリスピーで美味しい、タコって生でも煮ても揚げても美味しくて、ホント優秀だと思います。

メニューなど載せてみます。

美味しかったです。定食も充実しているので、夜ご飯にさくっとという使い方でもいいし、もちろん居酒屋利用としても使い勝手のいいお店です。ランチタイムはめちゃ混み合っています。

なんにしても大雪の夜、温かく美味しいものをありがとうございました。また伺います。

↓前回伺った時の記事です。

蔵前にあります定食山乃家の紹介記事です。

↓お店のfacebookです。

著者:株式会社鈴木商会 

東京都台東区でOA機器販売の小さな会社をやっています。台東区の美味しいお店やイベントを紹介しています。複合機販売では東京で2番目に低価格です。複合機の刷り放題プランあります。お問い合わせください。

Facebook:suzukisyoukaitaitou  / Twitter:@suzukitaitou


ランキングに参加しています。クリックしていただけるとがんばれます。よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ


▼店舗情報▼

店名:定食 山乃家

住所:東京都台東区寿3-9-3

営業時間:11:30~14:00  /  17:30~22:00

定休日:日曜・祝日・隔週土曜

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告