【浅草】浅草の愛の神で美味しいモーニング 珈琲・アモール

この日はモーニングでもしようかと浅草・花川戸にありますスケロクダイナーに向かったのですが、あいにく外待ちの人がいて入店までには少々時間がかかりそうでした。しょうがない、浅草にはモーニングをやっているお店がたくさんあるので、歩きながらお店を選ぶことにします。

そこでぱっと目に入った『珈琲・アモール』さんです。アモール…愛の神ですよ。創業から50年、浮き沈みのある浅草で愛の神としてこの街を見守ってきたのでしょうか。

さてさて、店頭のモーニングのサンプルを見て入ってみることにします。さあ、いいお店との出会いとなるのか否か!?

注文はモーニング600円。トースト・目玉焼き・ソーセージ・サラダ(withマヨネーズ)・ドリンク。ドリンクはアイスにすると+50円です。

トーストにはマーガリンがたっぷり塗られています。パンはふわっとした軽い食感で美味しい。

トーストの下には細かい切り目が入ったソーセージが2本。このソーセージがやたらジューシーでうまかった。どこのソーセージなのか…市販のものだったらぜひどたらのものなのかと調理法を教えていただきたいものです。

そしてトーストの下には半月の半熟目玉焼きです。黄身の部分を崩すととろりとあふれ出します。目玉焼きの半熟卵を作るってなかなか難しいんですよね。つい焼過ぎたりしますし。

そして+50円のアイスコーヒー。量はたっぷりです。浅草の純喫茶店はどちらもコーヒーがもれなく美味しいです。

そしてご紹介したいのがこちらのアイテムです。左からガムシロ、醤油、コーヒークリーム。最初ガムシロって気づかなかったですもんね。オシャレさとは程遠いですがご愛敬ということで。

珈琲・アムールのモーニング、どれもきちんと手がかけられていて、起き抜けのにはとてもいい朝食になりました。

モーニングも少しずつ訪問店が増えてきて、経験値が上がってきました。テレレ テッテッテー(ドラクエレベルアップ風)。

浅草にはモーニングをやっているお店が沢山あるので、すこしずつ開拓していきたいと思います。

著者:株式会社鈴木商会 

東京都台東区でOA機器販売の小さな会社をやっています。台東区の美味しいお店やイベントを紹介しています。複合機販売では東京で2番目に低価格です。複合機の刷り放題プランあります。お問い合わせください。

株式会社鈴木商会は各種OA機器販売、東芝複合機、京セラ複合機の販売とリース|東京を中心に一都六県並びに静岡県、愛知県で複合機とOA機器の格安販売とリースを中心としたオフィスの総合商社。鉛筆1本からネットワークソリューションシステムまで対応可能。

Facebook:suzukisyoukaitaitou / Twitter:@suzukitaitou


↓応援していただけたらがんばれますので、ぜひぜひクリックよろしくおねがいします。

ブログランキング・にほんブログ村へ  


▼珈琲・アモール▼

東京都台東区浅草1-36-11

営業時間:9:00~21:00 [モーニング]9:00~11:00 / [ランチ]11:00~14:00

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告