【蔵前】ハーフサイズも食べ飲み放題もできる美味しい大陸系中華 チャイニーズレストラン梅里

浅草~浅草橋にかけては大陸系中華のお店が沢山あります。これは単に家賃が安いというのが一番の理由ではないかと個人的には踏んでいるのですが。都心と比べてどれくらい安いかというと、目黒や恵比寿などと比較すると3~5倍違うそうですよ(ソースはこの1年以内にこのあたりでお店をオープンしたオーナーさん@目黒や恵比寿で物件を探した方々)。

その中でも蔵前の『チャイニーズレストラン梅里(めいり)』さんは安いし旨いしなので人気のお店です。近隣の会社にお勤めの方が宴会でにぎわっているのもよく見かけます。

さてビールで乾杯。

さて、まずは豆苗炒めです。最近野菜が高騰してますからね。もやしと豆苗がどんだけ家庭の財布に貢献していることか。

豆苗がしゃきしゃきで歯ごたえが貯まらない。ビールがすすみます。ふわっとニンニクの香りが食欲をそそります。

定番のレバニラです。梅里のすばらしいところは小皿(のわりに量はたっぷり)の注文ができるので、種類をたくさん楽しむことができます。表面だけにさっと火が入ったレバーの食感もよく、美味しいレバニラです。

焼き餃子です。そうそう、ここだけの話ですが焼と水餃子の皮って粉の配合が違うらしいですよ。ソースはご近所の点心屋さんの奥さん(もちろん中国の方)です。「続きを聞きたかったらまた買いに来てね」って(笑)。さすが商売上手。

こちらの餃子は日式中華のスタンダードな餃子といった様相で、比較的薄目な皮と肉と野菜のバランスがいい餃子です。

ニンニクの芽と豚肉の炒め物。ニンニクの芽、久しぶりです。ニンニクの芽とたけのこ、細切りの豚肉の食感がそれぞれ違って美味しい。

梅里で注文しているお客さんをよく見かけるのが担々麺です。白と黒があります。麺にはあまりこだわっていないようですが、ゴマの風味豊かで辛みが抑えられたスープが美味しいんです。白をいただきました。

〆はレタスチャーハン。レタスたっぷりで、ごはんパラパラです。

そしていつも気になっているのが食べ飲み放題3080円。よくサラリーマンの団体さんが宴会やっていることがあるのですが、このプラン利用ですかね。いいなー。やっぱり食べ飲み放題だったら大人数がいいですもんね。

どのメニューもはずれなく美味しいし、ひとりで伺ってもハーフサイズで作ってくださるので色々なメニューが楽しめるのもありがたく、使い勝手のいいところです。

今日も美味しかったです。ごちそうさまでした。

著者:株式会社鈴木商会 

東京都台東区でOA機器販売の小さな会社をやっています。台東区の美味しいお店やイベントを紹介しています。複合機販売では東京で2番目に低価格です。複合機の刷り放題プランあります。お問い合わせください。

株式会社鈴木商会は各種OA機器販売、東芝複合機、京セラ複合機の販売とリース|東京を中心に一都六県並びに静岡県、愛知県で複合機とOA機器の格安販売とリースを中心としたオフィスの総合商社。鉛筆1本からネットワークソリューションシステムまで対応可能。

Facebook:suzukisyoukaitaitou  / Twitter:@suzukitaitou


ランキングに参加しています。クリックしていただけるとがんばれます。よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ


▼店舗情報▼

チャイニーズレストラン梅里

東京都台東区寿1-6-8

営業時間:ランチ 11:00~14:30  /  ディナー17:00~23:00

梅里中華料理 / 田原町駅蔵前駅浅草駅(東武・都営・メトロ)

夜総合点

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告