【蔵前】メニュー豊富で喫茶店から居酒屋使用もOK coffee&dining PIPOT

大江戸線蔵前駅を降りて春日通りを隅田川の方向に歩いていくと江戸通りとの交差点にある、地下の喫茶店『coffee&dining ピポット』さんです。平日は地元の方と思しきお客さんで混み合っているとのこと。伺ったのは土曜日、ランチで伺いました。全席喫煙OKですが、少々早めのランチタイムは喫煙者がおらず快適に過ごすことができました。

ランチメニューからスパゲティナポリタンにコーヒーを+200円で注文します。

ナポリタン到着です。マッシュルーム、ピーマン、ベーコンが具材として炒められている、喫茶店の基本のナポリタンです。ケチャップと思われるトマトソースがほんのりと甘くて美味しい。マッシュルームが入ると格段に旨味が増す気がします。

パスタは柔めで昭和を感じさせるビジュアルです。下町ですなぁ。

セットのサラダです。千切りキャベツとカイワレ大根、紫玉ねぎのスライスが乗ったシンプルなサラダです。

セットのコーヒーはサイフォンで淹れられた、すっきりした味わいの美味しいコーヒーです。

こちらは同行者注文のランチです。ホットドッグです。ウィンナーはパリパリとしており、ウィンナーの下にはあらかじめ炒められたキャベツがしのばされています。パンは表面はカリッとしていますが、なかはふんわりしたタイプです。

カフェオレです。

フロアの真ん中には樹を模したカウンター席があります。緑と白のステンドグラスは葉をイメージしているのだそう。

以前は秋葉原の昭和通りでずっとお店をされていたのだけど、駅前の開発で12年前にこちらの地に移転されてきたとのこと。秋葉原時代を合わせると35年以上の老舗のお店です。

メニューなど載せてみます。サンドウィッチやパスタやカレーといった喫茶店メニューからサーロインステーキや充実のサイドメニュー、アルコールまであるという居酒屋使いもできそうな喫茶店です。

モーニングもやっていらっしゃるようなので、次はモーニングで伺ってみたいです。

美味しかったです。ごちそうさまでした。

↓こちらで日替わりランチメニューが更新されています。

https://www.facebook.com/CoffeeDining-ピポット-1946033688953636/

著者:株式会社鈴木商会 

東京都台東区でOA機器販売の小さな会社をやっています。台東区の美味しいお店やイベントを紹介しています。複合機販売では東京で2番目に低価格です。複合機の刷り放題プランあります。お問い合わせください。

株式会社鈴木商会は各種OA機器販売、東芝複合機、京セラ複合機の販売とリース|東京を中心に一都六県並びに静岡県、愛知県で複合機とOA機器の格安販売とリースを中心としたオフィスの総合商社。鉛筆1本からネットワークソリューションシステムまで対応可能。

Facebook:suzukisyoukaitaitou  / Twitter:@suzukitaitou


ランキングに参加しています。クリックしていただけるとがんばれます。よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ


▼店舗情報▼

店名:coffee&dining ピポット

住所:東京都台東区駒形1-1-1 B1F

営業時間:[月-金] 8:00分~20:00、[第4・第5土曜日] 11:00分~17:00

定休日:第1・2・3土曜、日曜・祝日

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告