【浅草】いつもの醤油も限定麺もホントに美味しい 麵屋江武里

3連休の中日、お昼ごはんを求めて街を歩きます。いつものとんかつ店も手延べのラーメン店も行列で「この街どうしちゃったの…」です。ランチタイムもちょっと遅かったこともあり、美味しいものをいただくならこちら、『江武里』さんです。券売機で限定ラーメン「下町シチュー麺」の発売を知り、クリーム系大好きなので早速ポチりました。

席に案内され、待つ間いつものビールです。

こちらのラーメンはとても丁寧に作られていると感じているのですが、やはりこだわりがすごい。基本の醤油ラーメンと限定はいただいたことがありますが、まだつけめんはいただいたことがないので、コンプリートしたいと思っています。

食材にもこだわりがあります。我が家でも使用していますが、ヒゲタ醤油美味しいですもんね。

限定の下町シチュー麺が運ばれてきました。器はアツアツでカットされた野菜がたっぷりです。特に濃い鮮やかなグリーン江戸菜のシャキシャキ感が秀逸でした。柚子胡椒がのっている鶏チャーシューはみずみずしくふっくら柔らかで、シチューをベースとしているスープとの相性がとてもいい。

鶏白湯がベースのスープは限定麺ではやはりシチューなのですが、後ろから鶏の力強さが感じられます。さらっとしているのにパンチのあるスープです。美味しい。

つるつるもちっとした中太麺には麺に茶色のつぶが配合されていたので、全粒粉なのかなと思ってみたりします。

同行者の江戸醤油ら~めんです。あさり、ハマグリ、昆布、かつお、ウルメイワシなどスープを摂られているようですが、印象としてはカツオが強く感じられる風味豊かなスープです。味もカツオが全面に出ています。チャーシューは豚と鶏と2種類載せられています。どちらもしっとりしたお肉の旨味がはっきりした仕上がりになっています。

麺は太麺で多加水麺なのでもちもちとしています。スープとよくからみます。

メニューです。

↓店休日や限定麺の情報はこちらからどうぞ。

今回の限定も満足満足。接客もていねいでいつも美味しいラーメンをいただけますので、浅草にお越しの際はぜひどうぞ。

著者:株式会社鈴木商会 

東京都台東区でOA機器販売の小さな会社をやっています。台東区の美味しいお店やイベントを紹介しています。複合機販売では東京で2番目に低価格です。複合機の刷り放題プランあります。お問い合わせください。

株式会社鈴木商会は各種OA機器販売、東芝複合機、京セラ複合機の販売とリース|東京を中心に一都六県並びに静岡県、愛知県で複合機とOA機器の格安販売とリースを中心としたオフィスの総合商社。鉛筆1本からネットワークソリューションシステムまで対応可能。

Facebook:suzukisyoukaitaitou  / Twitter:@suzukitaitou


ランキングに参加しています。クリックしていただけるとがんばれます。よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ


▼店舗情報▼

店名:麺屋 江武里

住所:東京都台東区雷門2-4-1 岡安ビル 1F

営業時間:[月~日]11:00~15:00 / [月~金]17:30~22:00[土]17:30~21:00

定休日:不定休

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告