【浅草橋】パスタもつまみも美味しい充実のメニュー DARK HORSE

2018/2/17は1日が福袋のようなものでした。ソチのフィギュア男子では羽生選手の金メダルと宇野選手の銀メダルのワンツーフィニッシュ。オンタイムで中継を見ていましたが、羽生選手の人気がすごすぎて…。わきあがる歓声もスケートリンクに投げ込まれるプレゼントも桁違いでした。そして将棋界では朝日杯で藤井棋士が羽生先生に勝利してからの優勝。5段から6段になりました。いやー、本当にすごいことです。

さて、そんな夜は浅草橋で呑みましょう。蔵前と浅草橋の中間あたりにあります、『DARK HORSE』さんです。

初めて入ったのですが、メニューが多彩。種類がたくさんあります。まずは前菜的に小海老とツナのペッパーマヨネーズサラダです。全体的にボリュームがしっかりなのですが、小海老もツナも出し惜しみしていないあたりが素晴らしい。

スパイシーポテトフライです。ポテトフライにチリパウダーがかけられた、おいしいやつです。ポテトほくほくです。私は辛さに強く同行者は弱いのですが、「辛い辛い」と騒いでおりました。ビールがすすみます。

ここでレモンサワーをお願いします。すでにレモンが入った液体に付いてきたレモンをさらに絞ります。追いレモンですね。ビターで爽やかな仕上がりになります。

国産活アサリときのこのワイン蒸しをお願いしました。が、アサリの代わりにムール貝を提案されて、むしろうれしくなった同行者。スープが美味しくて、バゲットを浸して食べたいアレです。

〆にパスタです。すべてのメニューが1.4mmの乾麺で60gと120gが選べるあたりが素晴らしいなと思ってしまいます。60gだったら呑みの〆とか友達ときて複数注文してちょっとずつシェアとか楽しめますもんね(という女子的使い方の提案)。1.4mmだったら120gでも重くないのでがっつり系でもいけてしまいます。

私は麺60gで基本のポモドーロをお願いしました。しっかり煮込まれたコクと旨味が強い肉にくしいミートソース、これすごい美味しいです。

こちらは麺120g、キャベツとアンチョビのガーリックオイル イカをトッピング です。オイル感を強く感じるソースですが、イカは柔らかくガーリックもいい香りでした。

店内はアメリカンカントリーな仕上がりです。カウンター席ではおひとりでさらっと時間を過ごされていく方をお見掛けします。かっこいいなあ。

メニューなど載せてみます。つまみもパスタも充実っぷりがすごい。

↓しっかりとメニュー(ランチメニューも)こちらから見ることができます。

通りかかるたびに気になっておりました。美味しかったです。豊富なパスタメニューが気になっていますので、また伺います。ごちそうさまでした。

著者:株式会社鈴木商会 

東京都台東区でOA機器販売の小さな会社をやっています。台東区の美味しいお店やイベントを紹介しています。複合機販売では東京で2番目に低価格です。複合機の刷り放題プランあります。お問い合わせください。

株式会社鈴木商会は各種OA機器販売、東芝複合機、京セラ複合機の販売とリース|東京を中心に一都六県並びに静岡県、愛知県で複合機とOA機器の格安販売とリースを中心としたオフィスの総合商社。鉛筆1本からネットワークソリューションシステムまで対応可能。

Facebook:suzukisyoukaitaitou  / Twitter:@suzukitaitou


ランキングに参加しています。クリックしていただけるとがんばれます。よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ


▼店舗情報▼

店名:DARK HORSE

住所:東京都台東区浅草橋3-19-11 飛田ビル1F

営業時間:[月~金・祝前日]: 11:30~14:30 / :30~23:30  [土] 11:30~14:30

定休日:日曜日・祝日

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告