【浅草】浅草でいただけるきれいな豚骨醤油ラーメン 富士らーめん

日曜日に放送されたモヤモヤさま~ず2で蔵前が紹介されました。番組で取り上げられこのブログでも紹介しました、ダンデライオンチョコレートファクトリー&カフェに放送翌日の夕方に行ってみたのですが、お客さんが吸い寄せられるように入ってましたね~。結構男性のお客さんが多いのが印象的でした。また天丼の蔵前いせやはいつもの同行者がある夜ごはんを食べに行ったときに「ロケをやっていた」と言っていたのですが、それがどうもこの番組のロケだった模様。蔵前キテるか?キテるのか??

サンフランシスコからやってきたダンデライオン・チョコレートファクトリー&カフェが蔵前に出現したのは2016年2月のことでした...
蔵前にあります天丼が美味しい蔵前いせやの紹介記事です。

さて、そんなこんなでこの日のランチは蔵前から歩いて10分足らずの浅草です。ROX近くの国際通り沿いの『富士らーめん』さんといいます。メニューは基本的に豚骨醤油の富士らーめんかつけ麺です。

ビールは小瓶でサッポロ黒ラベルです。

そして富士らーめん到着です。チャーシューが1枚とメンマ、ネギ、海苔というシンプルな構成。

ややとろみのある豚骨醤油スープ。とてもきれいな豚骨スープというのかな、そこまで豚骨の香りも強くないけど、味はしっかりしていて女性も食べやすいのではないかと思います。

去年の12月に改良して美味しくなったという自家製麺です。確かにお店の際って左側に製麺室がありますね。北海道産・長野県産小麦100%使用の中華麺用粉を使用しているとのこと。朝晩麺をうつとのことなので頭が下がります。

こちらは全部のせ的な富士特製です。キャベツの上にかけられているのはマー油(焦がしにんにく油)です。熊本ラーメン的な感じかな。にんにくのいい香りが鼻孔をくすぐります。

ランチタイム限定の明太子小めしです。ご飯がきちんと炊かれていて甘くて美味しい。明太子がいいアクセントになっています。

以前は餃子も販売されていたのですが、自家製麺の準備に追われてやめてしまったとのことでした。御主人は「修行先で指がちぎれるほど餃子包んだんですけどね」とおっしゃっていました。美味しい餃子だったので残念ですが、納得ができる味を追求していくと致し方ない選択なのでしょうね。いつか復活していただけたらうれしいなと思います。

浅草にはラーメン店が沢山ありますが、こちらおすすめですよ。浅草にいらしたときにはお立ち寄りくださいませ。

著者:株式会社鈴木商会 

東京都台東区でOA機器販売の小さな会社をやっています。台東区の美味しいお店やイベントを紹介しています。複合機販売では東京で2番目に低価格です。複合機の刷り放題プランあります。お問い合わせください。

株式会社鈴木商会は各種OA機器販売、東芝複合機、京セラ複合機の販売とリース|東京を中心に一都六県並びに静岡県、愛知県で複合機とOA機器の格安販売とリースを中心としたオフィスの総合商社。鉛筆1本からネットワークソリューションシステムまで対応可能。

Facebook:suzukisyoukaitaitou  / Twitter:@suzukitaitou


ランキングに参加しています。クリックしていただけるとがんばれます。よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ


▼店舗情報▼

店名:富士らーめん

住所:東京都台東区浅草1-24-5

営業時間:11:00~21:00

定休日:↓こちらで確認してくださいね

富士らーめん (@fujira_men)さんの最新ツイート 富士らーめんは自家製麺   東京浅草国際通り沿いROXの隣

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告