【蔵前】今井総本店

昨夜、大杉漣さんの訃報を聞いてとても驚きました。今シーズンテレ東で放送しているバイプレイヤーズを楽しく拝見しているのですが、そのバイプレイヤーズに当日も元気に出演されていました。好きな俳優さんだっただけに残念でなりません。ご冥福をお祈りいたします。


さて、ここは蔵前。先日のモヤモヤさま~ず2で紹介されたダンデライオンチョコレートファクトリーや新しくオープンしたcoffe wrightsをはじめとして、個性的でおしゃれなここ数年の間に次々オープンしています。蔵前が何もないころからあるお店『今井総本店』さんです。

まずはいつもの生ビールをお願いします。

お通しは2品。こういうきちんと手がかけられているお通しを出していただけるとうれしいですね。

このわたです。このわたはなまこの内蔵の塩辛、日本3大珍味(うに、からすみ)に数えられます。日本酒がすすむ味ですね。

米沢牛のたたきサラダ仕立てです。米沢牛、さすがに旨味があって柔らかい。ポン酢ソースで爽やかにいただきました。

ここで日本酒を投入しました。伝心は福井県のお酒です。やわらかな印象のお酒でした。残しておいたこのわたを美味しくいただきました。

こちらはお店1番人気の蟹のさつま揚です。蟹の香りと旨味が広がるふわふわなさつま揚です。これも日本酒に合いますね~。

特製衣のいかゲソ揚げです。

れも

おにぎりとみそ汁です。

メニューなど載せてみます。

鰻もふぐもあるし居酒屋使いもできる。さらに宴会や法事仕様で事前予約で送迎バスもでるという、ミニマムな街のこのエリアでは貴重なお店です。ランチタイムはすごい人気なのだとか。夜も美味しかったです。ごちそうさまでした。

著者:株式会社鈴木商会 

東京都台東区でOA機器販売の小さな会社をやっています。台東区の美味しいお店やイベントを紹介しています。複合機販売では東京で2番目に低価格です。複合機の刷り放題プランあります。お問い合わせください。

株式会社鈴木商会は各種OA機器販売、東芝複合機、京セラ複合機の販売とリース|東京を中心に一都六県並びに静岡県、愛知県で複合機とOA機器の格安販売とリースを中心としたオフィスの総合商社。鉛筆1本からネットワークソリューションシステムまで対応可能。

Facebook:suzukisyoukaitaitou  / Twitter:@suzukitaitou


ランキングに参加しています。クリックしていただけるとがんばれます。よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ


▼店舗情報▼

店名:今井総本店

住所: 東京都台東区蔵前4-23-1

営業時間:[月~土]11:30~13:30 / 17:00~23:00

定休日:日曜日・祝日

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告