【浅草】奥浅草の癒し系カフェの美味しいスイーツ カフェミチクサ

ここは観音裏、奥浅草というのでしょうか。奥渋谷、奥原宿…なんでも奥をつければいいってものではないですが、その「奥」になにがあるのか。では行ってみましょう。『カフェミチクサ』さんといいます。甘いものは別腹の同行者が行きたいとスマホを取り出しました。

明るい店内、カウンターにはスコーンが並んでいます。カウンター上のドリッパーとサーバーが気になりました。自宅でこういう器具を使ってコーヒー淹れたら美味しいだろうなと思いますが、技術も必要ですもんね。こちらでも丁寧に1杯ずつ淹れられていました。

スコーンとコーヒーのセットです。スコーンはきちんと温められた状態で出てきます。コーヒーはみちくさブレンド。深煎りのコーヒーでコクがあります。

スコーンはメープル/チョコレート/クランベリーから選ぶことができます。シンプルにメープルをいただきました。温められてふわっと香るメープルのいい香りとサクッとした食感。クロテッドクリームが軽く爽やかで、当たり前ですがスコーンと相性抜群ですね。ここは英国。って大げさか。

店内にipadの無料利用案内がありました。

カウンター席には大きな窓があります。窓の向こうには公園が広がっていてとてもいい雰囲気。

なんだかとてもゆるゆるとした時間を過ごせるお店というのかな。ほっと息をつける、自然と脱力してしまうような緩やかなお店です。やっぱり次はパンケーキだな。

パンケーキが人気のようでした。ランチメニューもかなり気になりました。ランチいただきに、また伺いたいと思います。

メニューです。ビールがあるあたりがさすが浅草。

↓お店のホームページです。

あさよんの、”ゆるやカフェ” cafe michikusa(カフェ みちくさ)です。《浅草4丁目》

帰り道、ちょいと立ち寄ったのであげてみます。

浅草神社の前を通りかかると雅楽が聴こえてきたので覗きに行くと挙式でした。このあと浅草ビューホテルで披露宴かな。背後では普通に参拝しているあたり、なかなか味があります。新郎新婦さん、いつまでもお幸せに。

三社祭ではすべてのお神輿がここに集まる浅草寺の駐車場では、はとバスが集会しています。頭が揃っているあたり、キリっとしていますね~。

西浅草の八幡神社では梅まつりのお知らせがありました。八幡神社は1700年創建の神社です。

小さな神社ですが、梅がとてもきれいに咲いていました。春はすぐそこですね。

著者:株式会社鈴木商会 

東京都台東区でOA機器販売の小さな会社をやっています。台東区の美味しいお店やイベントを紹介しています。複合機販売では東京で2番目に低価格です。複合機の刷り放題プランあります。お問い合わせください。

株式会社鈴木商会は各種OA機器販売、東芝複合機、京セラ複合機の販売とリース|東京を中心に一都六県並びに静岡県、愛知県で複合機とOA機器の格安販売とリースを中心としたオフィスの総合商社。鉛筆1本からネットワークソリューションシステムまで対応可能。

Facebook:suzukisyoukaitaitou  / Twitter:@suzukitaitou


ランキングに参加しています。クリックしていただけるとがんばれます。よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ


▼店舗情報▼

店名:カフェミチクサ

住所:東京都台東区浅草4-6-5 岩岡ビル 1F

営業時間:[月~木]11:00~19:00 [土日・祝日]11:00~18:00

定休日:金曜日・ホームページTopicsで確認


スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告