【浅草】浅草の路地を入ると美味しい串焼きに出会える 串バー山三

浅草の国際通りから路地を入ったところにはお手頃価格で美味しいお店が集まっています。いつもはやきとんをいただくことが多いのですが、焼鳥となると我が家はこちらにばかり伺っています。予約でいっぱいのことも多い人気店なので、必ず電話で確認してから伺うようにしています。『串バー山三』さんといいます。この日の夜はカウンター席に通されました。

まずはいつものビールから。プレミアムモルツですね。

お通しはザーサイです。

牛もつの煮込みです。こちらに伺うと必ず注文する品です。大きくカットされた牛もつがたっぷり入っています。コクのあるスープが旨いんですよ。ビールがすすむねぇ。

鳥わさです。わさび醤油で和えられています。ねっとりと柔らかな鳥わさ、ささみが新鮮な証拠ですね。やはり自作するには勇気がいります。ゆえにメニューにみつけたらつい注文してしまうというね。

ここでガリハイサワーです。生姜の甘酢漬けをサワーに入れているわけですが、甘酢感がすごいです。私は基本お酒は何でも好きなのですが、このガリハイもなかなかのもの。中のガリをつまみながらいただきましたが、生姜の辛味と甘酢が相まって爽やかドリンクです。

では焼きに参りましょう。こちらに来たら必ず注文したい変わり串のチーズピーマンです。結構なボリュームのチーズが入っています。とろけるチーズってなんでこんなに旨いのか…。チーズ、ピーマン、ばら肉が奏でるハーモニー。

椎茸の肉詰めです。鶏を使っているので、さっぱりといただけます。

シロとテッポウです。あれ、焼鳥は?ともあれさっぱりとしたタレが絡まっておいしい串焼きです。

うずらとトントロです。またしても気が付けばやきとんを注文していた…。焼鳥はどうした。でも美味しいからいいか。

〆の鳥スープです。やさしい味の鳥の旨味一杯のスープです。

メニューなど載せてみます。ワインが充実しており、おつまみは一番高くても500円。リーズナブルでしょ?

↓こちらもどうぞ。

【ネット予約可】串バー山三(ダイニングバー/和風・創作)の予約なら、お得なクーポン満載、24時間ネット予約でポイントもたまる【ホットペッパーグルメ】!おすすめは特別ルートでの仕入れにより、1本100円~にも関わらず1つ1つが大きい串焼き・焼き鳥をご提供致します!! 辛口・甘口選り好みできるほど世界各国のワインを豊富にご...

今夜も美味しかったな~。お店は終始にぎわっておりました。浅草には魅力的なお店が本当に多いです。今夜もごちそうさまでした。また伺います。

著者:株式会社鈴木商会 

東京都台東区でOA機器販売の小さな会社をやっています。台東区の美味しいお店やイベントを紹介しています。複合機販売では東京で2番目に低価格です。複合機の刷り放題プランあります。お問い合わせください。

株式会社鈴木商会は各種OA機器販売、東芝複合機、京セラ複合機の販売とリース|東京を中心に一都六県並びに静岡県、愛知県で複合機とOA機器の格安販売とリースを中心としたオフィスの総合商社。鉛筆1本からネットワークソリューションシステムまで対応可能。

Facebook:suzukisyoukaitaitou  / Twitter:@suzukitaitou


ランキングに参加しています。クリックしていただけるとがんばれます。よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ


▼店舗情報▼

店名:串バー山三

住所:東京都台東区西浅草2-27‐1 伊東ビル101

営業時間:月~水・金~日・祝日・祝前日: 17:00~翌0:00 金~水 17:00~0:00

定休日:木曜日

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告