【浅草】進化が目まぐるしい浅草のイタリアン オステリアキクヤ

この日は東京マラソンでした。設楽選手が16年ぶりの日本記録更新で1億の報奨金がでるのだとか。日本はスポーツについては評価が低いと常々思っているので、このようなお金の使い方は賛成です。命削ってがんばっておられ、さらに結果を残しているスポーツ選手は待遇よく、評価されるべきだ。

さて、そんな東京マラソンを横目にランチどうするか…となると自然と足が向いてしまいます『オステリアキクヤ』さんです。最近ランチタイムにいただけるおつまみメニューが増えたと聞いているので楽しみです。

まずは定番のビールから。いつもランチタイムにビールをいただいているワタシですが、どこのお店でも呑んでるひとってほとんど見ないんですよね。自分を貫くぞ。

つぶ貝のガーリックオイル焼エスカルゴ風です。コリコリとした食感のつぶ貝はもとより、いやいや、このガーリックオイルが美味しい。オイルの底のトマトと合わせると鉄板の美味しさです。フォカッチにつにけていただきました。

ランチのパスタセットはサラダ、スープ、フォカッチャがついてきます。この日はトマトスープにサラダには生ハムをのせるようになったとのこと。この生ハム美味しいのでうれしい限りですが、企業努力ですよね。見習わなきゃ。

しらすと菜の花のトマトソースです。パスタはアルデンテ、トマトソースの酸味がいいですね~。菜の花も最近でまわってきましたが、春の訪れを感じさせる食材です。菜の花はからし和えくらいしか思いつきませんが、こういう使い方もあるんですね。勉強になります。

ツナときのこのクリームソースです。ガーリックが強めに感じられていいアクセントになっている、美味しいパスタソースです。

ランチのパスタメニューは数日ごとに替わります。いつでも美味しいですよ。

こちらに伺うとシェフが作られる美味しいお料理と奥様の柔らかな接客にいつもとても癒されます。ランチタイムでも楽しめるようにとおつまみメニューを作ったり、サラダには生ハムがプラスされたりと昨年8月オープンからのお店の進化を感じます。ほんと、いつも勇気づけられます。

今日も美味しかったです。また伺います。ごちそうさまでした。

↓お店のホームページです。

https://osteriakikuya13.jimdo.com/

↓以前に伺った時の記事です。

【浅草】居心地のいい、西浅草のパスタランチ オステリアキクヤ

【浅草】寒い時期に旬の食材で美味しいパスタ オステリアキクヤ

【浅草】西浅草に夜も素晴らしいイタリア食堂の登場! オステリアキクヤ

【浅草】FUKUHIROの魂を受け継いで西浅草にオープン オステリアキクヤ

著者:株式会社鈴木商会 

東京都台東区でOA機器販売の小さな会社をやっています。台東区の美味しいお店やイベントを紹介しています。複合機販売では東京で2番目に低価格です。複合機の刷り放題プランあります。お問い合わせください。

http://suzukisyoukai.com/

Facebook:suzukisyoukaitaitou  / Twitter:@suzukitaitou


ランキングに参加しています。クリックしていただけるとがんばれます。よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

▼店舗情報▼

店名:オステリアキクヤ

住所: 東京都台東区西浅草2-8-7

営業時間:11:30~14:30 / 18:00~23:00

定休日::月曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA