【稲荷町】白も黒も魚介スープがキラリと光る 支那そば大和

3月もはじまって3日目です。気がつけばひなまつり。とはいえ何も関係ない生活をしているのですが。

ここはラーメン激戦区の浅草通りです。上野~稲荷町にかけてラーメン店がひしめいています(このくだり、他のラーメン店の記事でも書いた記憶が…)。しかもどこも美味しいので大変魅力的なラーメンストリートとなっております。

こちらは2017年3月にオープンしました『支那そば大和』さんです。今月でオープン1年を迎えるのですね。店主が池尻大橋の名店・八雲で修行された方だということで、あっという間に人気店となりました。

ビールは瓶、テーブルでのお会計になりました。

私は白だしの特製ワンタン麺ハーフです。デフォルトの特製ワンタン麺はエビと肉のワンタンが3個、ハーフはそれぞれ2個ずつになります。

スープは煮干しをベースとして魚介出汁とのこと。すっきりしつつもコクと複雑味が感じられます。

麺は細麺のパツパツ系。でもこれが魚介系スープと合うんですよね。

チャーシューは脂少な目のさっぱり、食感しっかり、そして味もしっかりしみ込んだ美味しいチャーシューです。

つるんとしたワンタンにくるまれた肉団子はぎっしり詰まっています。

エビワンタンです。これはプリプリしたエビの食感としっかりとした風味がしっかりあって美味しい!

こちらは同行者の特製ワンタン麺黒だしwith味玉です。黒だしは白だしよりまろやかでさらにコクをプラスした印象です。これは白だしの薄口醤油と黒だしの濃口醤油の違いなのだろうと思っていますが…。

同行者お得意の味玉ご飯です。味玉にしっかりと味がしみ混んでいて、ごはんとも美味しきましたが黒だしとも相性ばっちりだったとのこと。

ほかにもつけ麺や白だしと黒だしのMIXもお願いすれば対応していただけます。次はMIXかな。

今日も美味しかったです。ごちそうさまでした。

著者:株式会社鈴木商会 

東京都台東区でOA機器販売の小さな会社をやっています。台東区の美味しいお店やイベントを紹介しています。複合機販売では東京で2番目に低価格です。複合機の刷り放題プランあります。お問い合わせください。

株式会社鈴木商会は各種OA機器販売、東芝複合機、京セラ複合機の販売とリース|東京を中心に一都六県並びに静岡県、愛知県で複合機とOA機器の格安販売とリースを中心としたオフィスの総合商社。鉛筆1本からネットワークソリューションシステムまで対応可能。

Facebook:suzukisyoukaitaitou  / Twitter:@suzukitaitou


ランキングに参加しています。クリックしていただけるとがんばれます。よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ


▼店舗情報▼

店名:支那そば大和

住所:東京都台東区東上野6-1-5

営業時間:11:30~15:30 / 17:00~21:00 ※日・祝は17:00まで営業

定休日:火曜日

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告