【蔵前】地元や近隣で働く戦士に愛される あずみ野寿店

週末の夜はいつも「どこで食べようか」となります。浅草に行こうか浅草橋に行こうか上野に行こうか…と思っていたところ、そういえばひのブログをはじめるよりもずいぶん前に何度かうかがったお店がパワーアップしたらしいと聞いたことを思い出し、久しぶりに足を向けてみることにしました。蔵前にあります焼鳥の『あずみ野 寿店』さんといいます。

まずはいつものビールから。

お通しのサラダです。これは以前から変わらないビジュアルですね。これでつまみ一品として成立です。

久しぶりに伺ったので各4本盛ずつ合せの塩とタレをお願いしました。

まずは塩から焼鳥・砂肝・手羽先・うずらです。以前は鶏肉がブロイラーな感じがありましたが、ずいぶんバージョンアップした印象です。とても美味しくなってる…。お肉が変わったのか焼き手の方が変わったのか、それとも変わっていないのか。なんにしてもこれはうれしいことです。

タレは焼鳥・レバー・つくね・皮の4種類です。タレが焼鳥にからんで美味しい。以前はこのような盛合せはなかったので、おひとりの方や初訪の方にはうれしいですね。

厚揚げ焼きです。シンプルながらにやはり美味しいですね。日本酒が欲しくなります。

ささみ焼きです。梅とわさびでいだきます。ささみは淡泊ですからね、梅のみ、わさびのみ、両方乗せたって美味しいんだ。

さっぱりとおしんこです。浅漬け中心ですが、美味しいですね。

メニューなど載せてみます。内容は変わってないけど、メニューのビジュアルが変わったようです。

以前のままだったら記事にするのもためらいますが、今回伺った限りでは全然大丈夫。こちらのお店は地元の方や近隣で働く方が良く利用されています。いっとき、店主が入院されてお店を閉めていた時期もありますが、復活してからはお元気のようで安心しました。この日もフロアでお顔を拝見することができました。長く続いてほしいなと思います。

美味しかったです。ごちそうさまでした。

著者:株式会社鈴木商会 

東京都台東区でOA機器販売の小さな会社をやっています。台東区の美味しいお店やイベントを紹介しています。複合機販売では東京で2番目に低価格です。複合機の刷り放題プランあります。お問い合わせください。

株式会社鈴木商会は各種OA機器販売、東芝複合機、京セラ複合機の販売とリース|東京を中心に一都六県並びに静岡県、愛知県で複合機とOA機器の格安販売とリースを中心としたオフィスの総合商社。鉛筆1本からネットワークソリューションシステムまで対応可能。

Facebook:suzukisyoukaitaitou  / Twitter:@suzukitaitou


ランキングに参加しています。クリックしていただけるとがんばれます。よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ


▼店舗情報▼

店名:あずみ野寿店

住所:東京都台東区寿1-1-2

営業時間:

定休日:日曜日

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告